日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0267598_2263334.jpg

ティラミスパンケーキが食べたくて行って来ました。



c0267598_2263343.jpg

12時少し前にお店に入店。
パンケーキの提供は14時からとの事。
パンケーキがスタンばっているので、ヘルシーにステーキサラダランチにしました。(パン、ドリンク付き)




c0267598_2263416.jpg

エスプレッソ、メイプルシロップ付き

ぷるぷるです。
運ばれてくる時からして、ぷるぷるしてます。
私の二の腕のようだ(笑)


このパンケーキはナイフ&フォークではなく、スプーンで頂きます。
とろとろ。

途中からエスプレッソ、メイプルをかけて頂きました。
美味しい〜!



c0267598_2263444.jpg

もう一つは、ベリーのパンケーキ
マスカルポーネが練り込んであります。
ベリーとのコラボが美味です。


何回も言いますが、
ふわふわ、ぷるぷる、とろとろです!


とっても軽いパンケーキです。
おそらく、小麦粉の量も少ないかと思います。
ある意味、ヘルシーパンケーキかも(笑)




c0267598_2263546.jpg

場所は、JR渋谷駅新南口の近くです。
並木橋方面です。

また、行きたい!!





[PR]
by u-hijyu | 2015-03-31 21:45 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_1715355.jpg

銀座から表参道に移動。
ここも行きたかった〜

“CLINTON ST. BAKING COMPANY”




c0267598_172991.jpg

ブルーベリーが練り込んでる、有名なパンケーキを注文。

美味しい〜*\(^o^)/*




c0267598_1721012.jpg

このスタイルのパンケーキが一番美味しいと思いました。
クリームでなく、生のフルーツでもなく…。


メイプルバターも美味しい!しあわせ016.gif



c0267598_172111.jpg

私はカフェラテ

友人はコーヒー
コーヒーはお代わりできましたよ。
でも、1杯だけかな??
おばさんだから?

だって、席に着いた時、すぐ後から来た、隣の若い子が先に注文002.gif
と、最近ひがみっぽい037.gif



c0267598_1721296.jpg

骨董通り、オシャレだなー。
ファミマもオシャレだった005.gif

表参道、青山、原宿
やっぱり、このエリアが好き〜053.gif


ここも、また行きまーす!!!






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-29 16:10 | *スイーツ | Comments(0)
ずーっと行きたかったお店にやっと行けました。
c0267598_2230095.jpg

ビーフヘレカツサンド
これが食べたかったんです。




c0267598_2230123.jpg

新世界グリル梵 銀座店
11時少し前に着きました。
11時になって入店〜〜


大阪が本店だそうです。

ボンはフランス語で美味しいの意味だそうです。

漢字の梵はあて字かな?






c0267598_2230261.jpg

関西でヒレをヘレと言うらしい。
カラシを付けると、うまさ倍増〜!

ピクルスは酸っぱくて、箸休めになります(>_<)




c0267598_2230365.jpg

サラダも美味しい。
菜の花ってサラダでもあり〜。



c0267598_2230399.jpg

ハーフサイズで1050円。
コーヒーも付きます。

1人前2100円もあり。
この後、パンケーキなので、ハーフにしましたが、1人前でもいけたかも笑





c0267598_2230041.jpg

リピ決定!

テイクアウトの注文の電話、受け取りに来店されるお客様がひっきりなしです。

店内はカウンターで7席しかありません。
回転は良いと思います。


家の近くにあって欲しいお店。
また、すぐにでも行きたい!!!






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-27 21:39 | *パン | Comments(0)
先日、韓国茶会に参加して来ました。
この日は、霊芝茶、かっこう茶(コリアンミント茶)など、
試飲があって、先生から効能のお話があります。

霊芝は、がん予防など一般的に良く耳にすると思います。
初めて口にしました。
苦かった〜(>_<)
免疫力アップ、血液の流れをよくするなどなど、色々な効能があるようです。
なんか、効きそうなお茶でした。

かっこう茶は爽やか〜!
好きです。


c0267598_1117233.jpg

先生が作った蒸し餅。
バターの代わりにごま油だったり、松の実、なつめ等が入っていてお醤油味が、なんだか素朴でとっても美味しかったです。

この日、韓薬入浴剤も作りました。
夫が香りモンが苦手なので、まだ使えず^^;
早く使いたい。


お茶もどうせ飲むなら、身体に良いもの、恩恵が受けられるものを飲みたいと思っていました。
先生に、色々教えて頂き、とっても興味深いレッスンでございました。



c0267598_11172353.jpg

あ、忘れた。
松の葉の飲料水の試飲。
不思議な味でした。




c0267598_11172410.jpg

この後、ルピシアのイベントに移動。
10%OFFで購入できて、普段買えない限定茶が購入出来るそうです。



c0267598_11172485.jpg

試飲が出来るので、自分の好みのお茶を選べるらしい。
色々試飲して、この日は韓国茶も飲んでいるので、お腹がちゃっぷちゃぷです。



c0267598_11172541.jpg

こんなポットも可愛らしいね〜♡



c0267598_11172649.jpg

はじめてます笑
最近、ルイボスティーを飲んでます。
レモンの香りのルイボスティーが美味しかったのですが、完売でGETできず(;_;)



c0267598_1117265.jpg

戦利品。
企業戦略に騙されまい、10%OFFがなんだ。と抑えに抑えました笑




c0267598_11172762.jpg

サンフランシスコ限定の緑茶。
白ワイン、マスカットの香り、これ凄く美味しかったです。
好みのお茶でした。
レピシアの缶のラベルもオシャレで好きです。





[PR]
by u-hijyu | 2015-03-26 10:15 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_112723.jpg

麻婆豆腐の後、雪ノ下のパンケーキを食べに向かいました。



c0267598_112888.jpg

雪ノ下に向かう途中の銀座の裏路地。
素敵〜! ゾクゾクする〜!
築何年だろう?




c0267598_112921.jpg

いまだに、パンケーキは根強い人気ですよね〜。

リンゴのコンポートのせ。
ふんわりして美味しい〜(≧∇≦)




c0267598_1121073.jpg

少し飲んでしまいましたが、
このアイスオレがうまい!

えっ?珈琲が美味しいの?
ミルクが美味しい?
絶妙なバランス。



c0267598_1121084.jpg

堀口珈琲店のものでした。

ちょうど、検索していた時だったので、嬉しかった*\(^o^)/*
狛江店は焙煎している所が見れるそうです。


珈琲が自分の好みでなかった時には、スイーツの美味しいさも半減しガッカリで悲しい気分に陥りますが、

スイーツと珈琲の両方が美味しいとテンションが上がりますよね〜。






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-24 10:37 | *スイーツ | Comments(0)

絶品麻婆豆腐@銀座 麒麟

神田のアンティークマーケットのあと、ランチに銀座へ移動しました。
さすがに、アキバのメイドカフェには行けないし(笑)
c0267598_21523672.jpg

銀座 麒麟
いやいや、こんな美味しい麻婆豆腐は食べたことない。

絶品です。




c0267598_21523684.jpg

写真はお店からお借りしました。

実は山椒が苦手で…(汗)
でも、本場四川の特級山椒はうまい。

唐辛子とは違う辛さです。
舌が痺れる辛さ。汗も吹き出す感じではなく、薄っすら出る感じ。
この辛さは初めてです。
病みつきになる辛さです。

ご飯もすすみますよ。



c0267598_21523794.jpg

シェアしたのですが、もう一品は、キャベツと豚バラの香味ソース
麻婆豆腐の辛さを中和させてくれて、ホッとするお料理でした。


これも美味しかったー*\(^o^)/*
家でも作れそう。

ランチで1030円。
銀座で1030円はありがたい。
あー、麻婆豆腐また食べたい!!!





[PR]
by u-hijyu | 2015-03-22 21:30 | *そとごはん | Comments(0)
c0267598_2132911.jpg

先日、なんちゃってアンティーク師匠
『佇マイ』アンティークマーケットに行って来ました。(師匠と呼ぶなと言われてるので、なんちゃってを付けてます笑)


むかーし、むかーし、万世橋駅があったそう。
その赤レンガ造りの万世橋高架が商業スペースに生まれかわりました。
カフェや、ショップがあるそうで、一度行ってみたかったんです。

赤レンガ、レンガ造り好きです。
一種の憧れかなぁ〜!




c0267598_2133029.jpg

思ったより大きくはないですが、
素敵なスペースです。



c0267598_2133038.jpg

期間限定で、アンティークマーケットが開催されてます。



c0267598_213332.jpg

わさわさした感じのマーケットではなく、
落ち着いた感じのマーケットです。




c0267598_2133195.jpg

カッコいい〜!




c0267598_213351.jpg

なんちゃって師匠と私のお目当はここ。

あー、「全部いただくわ!」って言ってみたい。
全部は買えませんが、連れて帰って来ました(^_^)v


そして、今回もアンティークトリビアを聞きました。へぇーボタンを連打したい笑(古っい)

アンティークトリビアはまた!(*^^*)






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-20 07:00 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_16215961.jpg

うろ子さんのブログに、期間限定牡蠣カレーがあると知りました。

あー、ざ、ざ、残念。終わってしまったとの事007.gif

でも、ここのシーフードカレーが大好きだから、良いんだ。良いんだもん。




c0267598_16215921.jpg

ウッヒョー*\(^o^)/*
具だくさんで嬉しい〜。

因みに具材はですねー、
タコ、イカ、ムール貝、あさり、海老、帆立、じゃがいも、人参、いんげん。



夫は、ミンチカツカレー。
スープカレーなんてカレーじゃない。と言ってたけど、
ここのカレーは格別と、夫も絶賛しております。
でも、カツカレーが好きだと言ってました037.gif




c0267598_1622098.jpg

本当美味しい〜!
絶品でーす。




c0267598_1622168.jpg

甘酢のらっきょうが好き。




c0267598_1622128.jpg

来年は、絶対牡蠣カレー食べるぞー!!!
[PR]
by u-hijyu | 2015-03-15 16:01 | *そとごはん | Comments(2)
c0267598_1514383.jpg

ハートは、ちょっと…。と思いつつも、
メタルビーズはハートが増殖中でございます037.gif




c0267598_15143966.jpg

去年の暮れのレッスンの時にカモフラージュハートのモチーフを作りました。
レッスン時間内に一気に仕上げました。
2㎜のビーズなので大変だったんです。
脇目も振らず一生懸命作ったのですがバッグの在庫がないとの事。
ガーン007.gif

先日、やっと受け取れました*\(^o^)/*
ピンクを加えて、大人かわいい感じにしましたの037.gif




c0267598_15144098.jpg

ハートのパスケース。
随分前に頂いた物。
いつか、メタルビーズを貼り付けようと思っていたのですが…、
今になってしまいました^^;




c0267598_15144118.jpg

昨日作成したiPhoneケース。
縫わないケース。
縫わないシリーズを、初めて作って見ました。
お裁縫をしているよりは、工作って感じでした。
もう、指先にボンドがべっちゃり。
綺麗に貼り付けるのが難しかったな〜!





[PR]
by u-hijyu | 2015-03-08 14:45 | お教室 | Comments(0)
c0267598_12503859.jpg

お正月の次の親族会で、新橋の牡蠣小屋で集まりました。

新橋キライじゃ!ネオンばっかしで分からん!
新橋で迷子になってると、従姉妹に“そこを動くんじゃないわよ”
と探してもらいました037.gif

吊るしてあるのは、烏賊じゃなく、
軍手です。




c0267598_12503959.jpg

これ、お通しですって005.gif
蒸し牡蠣とムール貝が入ってます。
美味しいのなんのってありゃしない!!
シアワセでございます。




c0267598_12504073.jpg

じゃんじゃん、注文して焼いていきます。
私は食べる人でした。
良かったわ*\(^o^)/*


食べるのに徹底していたので、写メがナッシングー(笑)

カキフライは絶品。牡蠣のウニ焼きも美味しい〜。
〆のかきご飯も美味しかったー。




c0267598_12504066.jpg

土日の12時〜16時までは焼き牡蠣の食べ放題だそうです。

そして、ここの面白い所は、600円払えば持ち込みOKなんです。
ビール、焼酎、ワイン、ジュースを持ち込みました。
なくなったら、3軒先にコンビがあるので調達OKだそうです。
バースデーケーキもOKなんて003.gif

スタッフさんが元気で、何でも持って来て〜!
好きな調味料も良いよーっと…。

すごいわー071.gif






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-04 12:12 | *そとごはん | Comments(2)