日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもお世話になってる韓国料理の先生から教えて頂いてナツメを買いに行きました。
c0267598_8295281.jpg

通仁市場。
このディープな感じ。
雰囲気いいよねー。




c0267598_940284.jpg

アジョッシに先生の生徒ですと言うと、奥から立派なナツメを出してくださいました。

噂に聞いてましたが、この事ね(笑)




c0267598_9402967.jpg

すごく大きいんです。
そして、甘い。

母、お友達に試食してもらいましたが、
初めて食べたと喜んでいました*\(^o^)/*




c0267598_9403163.jpg

お友達と半分っこで、松の実も購入。大粒です。大きい〜(≧∇≦)
お値段は国内産で、ちょっとお高かった。
でも、日本の値段を考えればお安いのかしら?


韓国のトックと餅ケーキを作りたいです。





c0267598_9403131.jpg

このお皿、先日母から譲り受けました。
母の母、私にとって祖母。
祖父母は東京大空襲でなくなり、私は知らないんです涙。

母と叔母が相模原の親戚宅まで、疎開した時に持って行ったお皿。
親戚宅で、持って行った物を沢山取られたと話してました。
火垂るの墓の世界だー( ; ; )

今思えば、お正月の時に使っていた気がします。
立派なお皿ではないですが、100年は経っているそうです。
大きいお皿は6枚、小さい方は4枚あります。
三代目が受け継ぎます。
[PR]
by u-hijyu | 2015-04-27 07:53 | 2015年春のソウル | Comments(2)

メタルビーズトート

c0267598_948874.jpg

数日後、知り合いのお誕生日イベントがあるので作成しました。




c0267598_9481016.jpg

先日習ったアルファベットをアレンジ。

喜んでくれるかな?

この日は、初めて会う人ばかり、いまから緊張です。


*バレちゃうじゃん!?
私がBlogしてる事知らないの。 ウフフ(笑)






[PR]
by u-hijyu | 2015-04-26 09:42 | ハンドメイド | Comments(0)

三清洞、北村界隈

ランチの後は、三清洞を散策。
c0267598_9223489.jpg

最近出来た、食パンのお店“ミルク”

以前、トンセンに銀座のセントル ザ・ベーカリーの話しをしたら、
三清洞にも食パン屋さんが出来て行列だよーと。。。




c0267598_9223578.jpg

この日は、全然並んでませんでした。
小さいサイズの食パンが、5000ウォンくらい。何種類かありました。
ちょっとお高目ですね。
今思うと、セントル ザ・ベーカリーが安く感じます。

写メがないのですが、一つ買って、四人でその場で食べました。

まぁまぁかな。
韓国では、個人経営のパン屋さんが日本みたいに多くはないらしいです。
大手企業のパン屋が多いらしい。確かに!




c0267598_9223612.jpg

ザ三清洞って感じですよね。
mちゃんが、カメラ女子で、、、
ついつい、おばさんの私もiPhoneをだしーの(笑)



c0267598_9223795.jpg

イ・ヨンエさんプロデュースのコスメshop。



c0267598_9223769.jpg

北村
いつ見ても、この景色は好きだなー。



c0267598_9223884.jpg

いつの間にこんな垂れ幕が…。




c0267598_9224051.jpg

お静かにー。




c0267598_9224215.jpg

梅の壁画が美しい〜!




c0267598_9224331.jpg

あれ?ラッコジェ???
なんでしょう〜?


わからないまま、
この後、孝子洞、西村へ移動します。






[PR]
by u-hijyu | 2015-04-26 08:22 | 2015年春のソウル | Comments(0)

韓国に行って来ました。

久しぶりにお友達と、お友達のお嬢ちゃんと、お嬢ちゃんのお友達の女子4人で行って来ました。

私には娘がいないので、若いお嬢ちゃんたちとの旅行は、とても楽しかったです。
このお嬢ちゃんたちが、とっても良い子で、気楽で楽しい旅行が出来ました。


Hotelに着いて、まずはランチに三清洞に向かいました。

c0267598_10234067.jpg

親しくさせてもらってる、sogno(jewelry shop)のトンセンのBlogに載っていたお店です。

ソギョッドン37ボンチ
韓国って、番地を店名にする事がよくありますねー。



c0267598_10234218.jpg

シレギビビンパ

シレギは、干した大根の葉っぱの事を言います。


とっても優しいお味でした。



c0267598_10234299.jpg

パンチャンも手作りだそうです。
キムチは、酸っぱかったな(>_<)笑




c0267598_10234361.jpg

器もかわいらしい。




c0267598_10234462.jpg

蕎麦猪口みたいなコップ

普通の石がオシャレに見えます。(私だけ?)




c0267598_10234520.jpg

yちゃんは、カルマンドゥクッ
これも、美味しそう〜!




c0267598_1023455.jpg

店内もステキでした。




c0267598_102346100.jpg

1階が調理場とお会計
2階がお席なので、とっても明るい店内でした。

あれ?たしか……。
写メはないですが、ここのテンジャンチゲが美味しかったなー。
今までで一番美味しかったです。



場所は餅ケーキのヒドンアオンマダの前です。
ですが、ビアンドオンマダ、、、、閉店していたような気がします。
お知らせが貼ってあったのですが、もしかしたら移転したのかな??






[PR]
by u-hijyu | 2015-04-22 09:42 | 2015年春のソウル | Comments(4)
c0267598_1941734.jpg

これ豆腐なんです。


お豆腐は、薬味とお醤油で食べたい。
絶対、ありえないけど……
仕方ない、騙されたと思って買ってみるか。

ムムムッ
マスカルポーネ。
なめらかです。



決して、おかずではありません。
スイーツです。




c0267598_1941849.jpg

最初、白い方を買って、
オリーブオイル、岩塩をふって食べました。
これが美味しかった〜!


食後のデザートですな。

当分、ハマりそうです(^_^)v





[PR]
by u-hijyu | 2015-04-10 18:16 | *スイーツ | Comments(2)

神戸のお友達

東方神起のライブ参戦で、またまた神戸からお友達がやって来ました*\(^o^)/*

お土産いただいちゃった ウフフ

c0267598_1714587.jpg

大阪限定のバトンドール

さくら&ミルク
前回も頂きました。

東京で買えないので嬉しい(≧∇≦)
相変わらず、並ぶそうです。
いつも、ありがとう。




c0267598_17145919.jpg

だるまのいかフライ
串かつの有名店なんですよね?

これが、ソース味で美味しい〜
止めようとしたけど、止まらなかった…笑

写メはないのですが、いかなごの釘煮も頂きました。
今が旬なんですよねー。
関西では、この時季の恒例のイベントですよね。
お家で作ったり。。。
カルシウムたっぷり、毎晩頂いてます。





c0267598_1715064.jpg

このレシートは、東方神起のグッズを買った時のレシートだそうです。
何故、写メしたかと言うと…

5000円以上買うと、この手書きコメント、サイン(もちろん印刷)付きのレシートが出てくるそうです。

でも、チャンミン、ユノのどちらがでるか分からないそうです。


この企業戦略すごーい!(◎_◎;)
ファン心理をよくよんでますよね。
素晴らしい〜!


で、このレシートは額に入れて飾って置くのかなぁ?

いやいや、少ししたら、ポイだと思うけど…。
グッズを買うって思いがないから、そう思うのかな???笑





[PR]
by u-hijyu | 2015-04-06 16:41 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_13533499.jpg

パンケーキのスコッチバンクに長居してしまったので移動しました。

パルコ前の、カフェ マメヒコへ




c0267598_13533454.jpg

大人の雰囲気。
渋谷とは思えない、落ち着いたカフェです。

ゆっくり会話が出来ます。




c0267598_13533569.jpg

クリームコーヒーにしました。

お値段も大人! @890くらい


美味しい〜!



ここのアイスコーヒーも好きです!!!


渋谷のカフェ、おすすめです。






[PR]
by u-hijyu | 2015-04-03 13:27 | *カフェ | Comments(0)