日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0267598_1356453.jpg

今回7beeでGETしてきたのか、
このコーヒードリッパーです。




c0267598_1356064.jpg

お花の形のドリッパーなんです。




c0267598_1356160.jpg

受けカップ付きです。
この受けカップ必要ですよねー。
使って分かりました。




c0267598_1356129.jpg

こんな素敵なドリッパーで、コーヒー頂いたら美味しいでしょ。





c0267598_1356383.jpg

前に購入したマグカップと使ってます。





c0267598_1356421.jpg

コーヒー好きには、たまらない至福の時間です。




c0267598_1356651.jpg

今度は、このカップソーサーが欲しいんです。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-31 13:39 | 2015年春のソウル | Comments(4)

大好きな7beeに到着

1時間ほどで、天安駅に着きました。
ここからタクシーに乗って、
セラミックデザイン7beeに向かいます。


c0267598_2120599.jpg

カーナビは便利。
が、しかし、最後の所で迷うんですよねー^^;
タクシーの運転手さんに電話をかけて頂き、場所を聞いてもらいました。


アンさんが大きな道路の所に出て待っていてくれました。




c0267598_2120595.jpg

工房の前に桜の木があるんですよ〜。
10本以上あるかな?

残念ながら、満開の桜を見る事は出来ませんでした。
見たかったなー。




c0267598_2121041.jpg

今回は怪獣?が迎えてくれました(笑)
誰の作品だったのかしら?




c0267598_21211100.jpg

これは、ヤンさんの新作。양ヤン(ひつじ)ちゃん。
ちっこくて可愛い〜!!
セーターが暖かそうです〜001.gif






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-27 20:56 | 2015年春のソウル | Comments(2)

南青山の素敵なカフェ

c0267598_1923617.jpg

代官山蚤の市の後、ランチ&お茶をしに南青山に向かいました。


ランチの後、お茶をしに。。。
骨董通りを左折。
とっても素敵なカフェでした。




c0267598_1923784.jpg

crisscross
オープンテラスで、ここが青山?って感じのカフェです。

青山も1本入ると面白いな*\(^o^)/*




c0267598_192397.jpg

マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ
みんなでシェア。

コーヒーはお代わり自由です。

この日は、お天気も良く、テラス席がとっても気持ち良かった。


覚えておきたいカフェになりました。






c0267598_19231110.jpg

ランチはですねー、
ラポルト青山のB1にある韓国料理店に行きました。

COSARIのチーズ石焼ビビンバ

んー、なんだろ?なんかが足りない。
コチュジャンがあったらよかったのにな…^^;
忘れたのかしら?



ラポルト青山は、ピエールエルメがあるビルです。
4Fの星のなる木は、ムスコが学生の時にママ友の親睦会や、お友達と何回か訪れたお店です。
素敵な日本料理店です。
懐かしいな〜。


で、ですね。
ここの地下のレストラン街?が、大人の雰囲気で、とっても良かったです。
また、潜入したい。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-26 18:52 | *カフェ | Comments(0)

代官山蚤の市にて。

c0267598_2221139.jpg

今年も行って来ました。
お天気に恵まれて良かったです。

現地で先輩と待ち合わせ。
先輩は上級者の為Openと同時に参戦。
初心者の私は、まだまだそこまでには達しておりません。



c0267598_22211497.jpg

ハンドメイドのアクセサリーショップも出店されてます。
去年、買えば良かったと、後悔したフープピアス。

今年も出店されてて良かった*\(^o^)/*

ユキヤナギのモチーフで
真鍮に24金のゴールドコーティングだそうです。



c0267598_22211961.jpg

雰囲気があって好き。

1年待った甲斐がありました。




c0267598_22212325.jpg

そして......
オランダのマーストリヒト窯
下のトレーと合体になってるんですよ。



お花を飾る丸いキャセロールみたいなのが欲しいな〜と思っておりました。


先輩が、これが良いんじゃない。
この形の方が、場所をとらないと…。
しかも、お安くなってたんですよー。

1歩の差で、私も欲しいという方が現れました。
買うしかないでしょ!
あー、手に持ってて良かったわ。




c0267598_22212221.jpg

夫には、まだ秘密。^^;
バレてない037.gif

次は、アレが欲しいな〜!
また、探します。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-20 21:45 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_23402671.jpg

先月の韓国旅行の目的の一つ、アンティークの真鍮のスッカラを買う事。

しかし、残念ながらゲット出来ませんでした( ; ; )

残念に思っていたところ、大江戸骨董市にあったよーと教えて頂きました。
本日、国際フォーラムに行って来ました。




c0267598_23402715.jpg

日本で買えるなんて嬉しい〜*\(^o^)/*
情報ありがとうございました。





c0267598_23403291.jpg

そして買うときは、裏側を見てねーと、アドバイスまで頂きました。

スッカラの柄の部分に縦に筋が入っている物は、
一枚の真鍮から打ち出した上質な物と言う証だそうです。

店主に、その事を話すと、よく知ってるねーと037.gif
だって、それあなたが言ったんでしょ(笑)




c0267598_23403229.jpg

そして、裏側の柄の先端に印があります。
これは、法事とかを行う時、お客様がたくさんいらっしゃるので、
お隣近所に借りるそうです。
その為に、これはウチのですよーと印を付けるそうです。
これは、今日アジョシから聞きました^^;




c0267598_23403381.jpg

私たちが買う前も、中国人?韓国人?アジア系の女の人が価格の交渉をしてました。
全部買いそうな勢いでしたが交渉決裂
あー良かった。

とっても人気があるそうですよ。

アジョシのようなプロが買い占めるから、韓国にないんだね。
だから、まけてください037.gif

お友達と2本づつ計4本。
20%OFF
やったー \(^o^)/


欲しくて買いましたが、マイスッカラには出来ません。
こんな私ですが、口に入れるのは、チト抵抗があります(>_<)
せいぜい、取り分ける時に使うのがやっと…。
どう違うのと言われますが、気持ちの問題です026.gif




c0267598_23403422.jpg

大好きな朱美さんのショップも出店されてました。
売れてますねー。



c0267598_23403557.jpg

大江戸骨董市は、和物も多いです。
よって、外国人も多いです。

でも、私は、こっち系が好き053.gif




c0267598_23403611.jpg

でも、今日は買いませんでした。
なぜなら、明日、代官山蚤の市があるから037.gif
楽しみだなー。
今日、寝れないかも(笑)





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-17 22:44 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_1131093.jpg

前日夜も遅かったのに、朝早くから活動。
心配した娘っ子たちも、早起きできました。

コマキンパ(麻薬キンパ)
変わらない味。
朝からパクパク食べれます!
うまし。

ここで、娘っ子とはバイバイ。
夜まで別行動。




c0267598_1131119.jpg

私たち天安に向かいます。
今回は、バスではなくソウル駅から電車を利用しました。
経験者のCさんにくついて、切符の買い方、乗り方まで教えてもらいました。


えっ(゚o゚;; 改札がないんですけど…
いいんだ。





c0267598_1131260.jpg

ソウル駅。
案外、こじんまりしてます。




c0267598_1131317.jpg

乗り込む前に、Mさんから教えてもらったコグマミョンガでスイートポテトを購入。
(写真はソウルナビさんから拝借しました)




c0267598_1131450.jpg

この電車に乗って1時間の旅でーす。

山登りなのかな?ハイキングスタイルのアジュモニグループがいたり、

出張?お仕事なのか?携帯で通話してる人が日本語だったり、

迷彩の軍隊の人がいたり…。



あー、初めての事って楽しいなー(*^^*)





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-13 10:58 | 2015年春のソウル | Comments(2)

広蔵市場の麻織物専門店

c0267598_1292666.jpg

麻織物専門店で、ポジャギの敷物とコースターを買いました。
手縫ではないので、とってもリーズナブル。


これコースターでもいいし、花器の下に敷いてもいいかもと…
お花が可愛くて10枚も買っちゃいました^^;

母が3枚持って行きました。



c0267598_1292734.jpg

以前、蒸篭の敷物を買いました。
これが便利…。
エコでございます。




c0267598_1292842.jpg

広蔵市場は広くて、方向音痴ではない私でも迷います。
そこは、土地勘でなんとか(^_^)v

あってよかった\(^o^)/




c0267598_129294.jpg

薬令市場で、韓方茶にする為韓方を購入したので、これに入れて煮出すつもりです。
1枚はサービスで頂きました。

今度行った時、玉ねぎ、ジャガイモを入れる為の、少し大きな袋を買いたいです。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-10 11:45 | 2015年春のソウル | Comments(2)
c0267598_19301566.jpg

チョンドゥンソリ
計画していた時に、何を食べるから始まり、
Cさんが見つけてくれました。


トッカルビが美味しいお店らしいですよ。
店内は、田舎のおじいちゃん、おばあちゃん家のコンセプトだそうです。




c0267598_19301550.jpg

トッカルビ。
おー、美味しい\(^o^)/
韓国風ハンバーグなのかなぁ?
この旅行以来、我が家の食卓に出るようになりました。




c0267598_19301685.jpg

パンチャンも美味しかったです。




c0267598_19301638.jpg

カルビチム
これは、んーですかね。
カルビチムは、ある程度moneyを積まないとね(笑)





c0267598_19301783.jpg

海鮮チヂミ

写真では伝わらないですが、
すごく大きいくて、ボリュームがすごいんです。
そして、鬼うまでした。
外はカリカリ、中はフワフワ。
絶品でした。


ソウルの夜はまだまだ終わらない。
一度Hotelに戻り、東大門ナイトツアーに出かけます。





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-09 19:05 | 2015年春のソウル | Comments(0)
c0267598_10465044.jpg

縫わないポーチ。
ポーチは、初めてつくりました*\(^o^)/*

接着剤が手について、生地について…^^;
帆布は固すぎるな〜(>_<)


モチーフはフリーハンド^^;



c0267598_10465020.jpg

裏はこんな感じにしてみましたよ。

無難なイニシャル。
みんな好きだよねー。


送りまーす(^_−)−☆
初めて作ったから……。
大きな心で受け止めて下さいm(_ _)m





c0267598_10465536.jpg

ポイントカード入れ
この形のが簡単でした。

バッグの中がキラキラの宝石箱や〜(笑)
どんだけ好きやねん。



c0267598_10465625.jpg

先日Lessonで作成したトートバッグ。
このバッグ2個目。
軽くて、意外と入るんです。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-08 10:28 | メタルビーズ | Comments(0)

韓国の干し柿

c0267598_100843.jpg

最近の私の朝食です。
これは、写真撮影の為、オシャレしてパチリしました。




c0267598_10095.jpg

この半分くらいの量にヨーグルトが、最近の朝食のスタイルです。


干し柿、ナツメ、松の実、ナツメスライス
日本人には、ナツメチップスと呼ばれてますが、
SSGで、ナツメチップスと言っても、直ぐには分かってくれませんでした。
少しして、『あー、ナツメスライス〜⁈』
皆さん、ナツメスライスですよ。




c0267598_1001056.jpg

で、この左のオレンジ色の物の正体。
干し柿なんです。
以前ソウル駅で買いました。
ドライフルーツ好きにはたまらんのです。

この旅行でソウル駅に寄りましたが、帰りに買いそびれました 涙
が新世界デパートの新しいSSGにありました
*\(^o^)/*




c0267598_1001187.jpg

1/4にカットされ干されているみたいです。
程よい甘さなんです。
日本とはまた違った味でございます。





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-06 09:29 | 2015年春のソウル | Comments(4)