日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソウルに行ったら毎回でも行きたいお店。
ソンズキッチン!

最近ソールナビさんをチェックしたら載っていて、また行きたくなりました。

ソウルナビさんの記事→ 


c0267598_23322422.jpg

ヨドンセンに、何を食べたいか聞かれ、
チーズトッポッキ!とリクエストしました。
ここは、付岩洞のお店です。





c0267598_23322435.jpg

アンティークな感じでオシャレなんですぅ〜!





c0267598_23322434.jpg

パイ生地が蓋になってます。




c0267598_23322582.jpg

中には、海老、ムール貝、イカ等が入っていて、
チーズものびーるほど入ってます。

蓋のパイ生地を崩しながら頂きます。
本当に、本当に、美味しい〜〜!

あー、また食べたくなっちゃいました^^;



前に西村のソンズキッチンへ行った時のブログ→ ★★




[PR]
by u-hijyu | 2015-08-30 23:14 | 2015年春のソウル | Comments(2)

新大久保の戦利品

c0267598_14440361.jpg

韓国コスメの代表シートマスク!!
あまにも可愛くてパケ買い。
お安くて嬉しい*\(^o^)/*




c0267598_14440474.jpg

スリョハンのシートマスク。
上のシートマスクの3倍。毎日は使えないな。。。
じゃ、2枚だけ買おうっと^^;

朝鮮人参コラーゲンと、霊芝保湿。
どちらも保湿重視でございます。
夏の終わりに使いたいと思います。イヒヒ





c0267598_14440409.jpg

200円のマニキュアと、
マスカラが欲しかったのですが、
お店のお姉さんがオススメのitsskinのマスカラを買いました。
これが、案外良かったです。





c0267598_14440580.jpg

ポポロの麦茶。
このタイプのペットボトルが好きなんです。
飲み口が哺乳瓶のような?
まだ、乳離してません(笑)


Market O これ初めて目にしたので、つい!
美味しかった^ ^





c0267598_14440558.jpg

コチュジャンを作りたかったので、水あめと粉唐辛子を買いました。
んー、韓国産の唐辛子が見つからなかった(>_<)






c0267598_14440660.jpg

蓮の葉茶があったので、こちらもゲット。
ダイエットにも良いらしい。ムフ笑


プチ韓国旅行気分で楽しい1日でした*\(^o^)/*















[PR]
by u-hijyu | 2015-08-25 14:17 | 韓国 | Comments(2)
c0267598_10382641.jpg

韓国語お勉強チングたちと久しぶりに新大久保に繰り出しました。
プングム本店でランチをした後、ショッピングしてから休憩〜

新大久保カフェが増えましたが…。
1件目は満員。
2件目へ





c0267598_10382706.jpg

K-POPがガンガンかかってるカフェ。
おばさんたち入ってもケンチャナ?とちと躊躇(笑)



マンゴーピンスをチョイスしました。
ホイップクリームがアイスクリームだったら、
もっと、美味しかったと思うな。




c0267598_10382720.jpg

ストロベリーピンスをチョイスしたチング。
冷凍イチゴが、半解凍で美味しいと言ってました。







[PR]
by u-hijyu | 2015-08-23 10:23 | *スイーツ | Comments(0)

学芸大学の隠れ家tokiya

c0267598_22263294.jpg

実家に帰った時に、いつもなら、実家に行く前に夫とランチなんですが、
今回は、久しぶりに地元の友人とランチをしました。
夫には、先に行ってもらいました。
取り付けて欲しい物があったのでお先にどうぞ(笑)
俺は便利屋か(笑)





c0267598_22263258.jpg

学芸大学の隠れ家tokiyaさんに行きました。
お豆腐屋さんの所で待ち合わせねー。


去年、夫と行った時、夫が蚊にさされて、
蚊にさされないようにと(笑)



ここは、友人のご実家にも近いし、この辺をよく通るのに知らなかったそうです。エヘヘ^^;





c0267598_22263218.jpg

お友達の家に来たみたいです。
お邪魔しまーすって、思わず言ってしまいそうになります。






c0267598_22263377.jpg

ここは、昔、子供部屋だったのかなー?って感じ。
とっても落ちつきます。







c0267598_22263322.jpg

ランチは2種類あって、フランス風酢豚を選びました。

フランス?
バルサミコ酢を使って、パインがプラムなんだそうです。





c0267598_22263318.jpg

リースみたいで、盛り付けもキレイ〜!
お肉も柔らかいし、バルサミコ酢の酢豚もいけます。
プラムも美味しかった。





c0267598_22263309.jpg

これで、千円也。
コスパ良すぎです。

お隣の女の子が、家の近くあったらいいなーって!
本当、そう思います。
ここは、何回も行きたいお店です。





c0267598_22263417.jpg

場所を変えてカフェへ。
マッターホーンに行こうと思いましたが、
途中にあるカフェ、Ricoさんへ。
以前、パンケーキ食べたことありました。

入ったことないから、ここが良いと!
オッケー♩




c0267598_22263455.jpg

パンケーキをシェア。
ソフトクリームと生クリームが選べます。

もちろんソフトクリームで!!


外側はカリカリで、なかはフワフワ。
美味しかった(*^^*)

ただ、残念なのが、カプチーノがぬるかったよ。
これはダメダメ。


そうこう、おしゃべりしてると夫から呼びしコールが、買い物に行くって!
面倒くさっ。実家までは戻らず、途中でひろってもらって、夕飯の買い物に行きました。

あー、分身が欲しい(笑)

















[PR]
by u-hijyu | 2015-08-20 21:40 | *そとごはん | Comments(0)
c0267598_22292860.jpg


お友達を誘ってブラックアフタヌーンティーを頂いて来ました。
お付き合い頂いてありがとうm(_ _)m

駅直結で、ootenomoriを目指します。
その大手の森が分からない。
迷いに迷いました(汗)
お友達からLINEで誘導してもらいました。




c0267598_22292885.jpg

さ、33階へGO
しばしウエイティング
お琴が奏でられ和のテイスト

予約時間は3時半
もっと早目の時間は、3〜4ヶ月先だそうです。
無理〜! 思い立ったら吉日でござる。





c0267598_22292895.jpg

オー、初めからブラックでございます
だぶん、カトラリーもシルバー黒かなぁ?
◯眼で、二人してよく分からず…笑




c0267598_22292992.jpg

紅茶も美味しゅうございます。






c0267598_22292999.jpg

まずは3段目から
サーモンサンドイッチのパンも黒!いいね!





c0267598_22292929.jpg

2段目
デザートにいきます。
その前に、スコーン2個を完食しました。
このスコーンが…

この、パンプスのチョコレート、カワイイ!
私は右足を頂きました笑






c0267598_22292912.jpg

お口直し。
帽子のチョコレートも、またまたカワイイ!





c0267598_22293026.jpg

1段目
これでもかーってくらいチョコレート攻撃





c0267598_22293030.jpg

バッグのチョコレートもカワイイよ〜!
だんだん、投げやりになってきました。
バッグの中身は、ブルーベリーとピスタチオ?がINされてました。

この時点で、完食が無理っぽい涙
スコーン1個にしておけば良かったと後悔


エーン!やっぱりギブ〜〜( ; ; )
最後のジュエリーのチョコレートが頂けませんでした。
当分、糖分はいらないって感じ^^;


ちょっと、胃が気持ち悪かったけど、
贅沢な時間を過ごせました。
感謝!










[PR]
by u-hijyu | 2015-08-16 21:52 | *スイーツ | Comments(4)