日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0267598_21552054.jpg

韓国通のmさんから、教えてもらったコスメ。
数日前、韓国で買ってきたそうです。

このコスメは、チョンジヒョンも買ったと話題で、
チョンジヒョン セラムとも言われてるらしい。

Maid in U.S.A.だそうです。
まだ、日本には入ってきてないらしい。

100%オーガニック。

これが、良いらしいですよ。
特にお悩みをかかえてる、毛穴、ニキビ肌には効果絶大らしい。
ハリにもいいらしいです。

これ、1本でいけるらしい。
ただ、使い始めはヒリヒリ痛いそうです。


でも、お高いんですって(ーー;)
1本約1ヶ月分で、140,000ウォン(°_°)

mさんも、ソウル滞在中に使ったら、
カサカサしてた肌がツルツルになって、ビックリしたそうです。

ギャラリアで、買ったそうですよ!
ん〜、お高いけど1本買ってみたいな。。。。
チョンジヒョンになれるかしら?(笑)



















[PR]
by u-hijyu | 2015-10-21 21:24 | コスメ | Comments(0)
c0267598_22335571.jpg

大好きなBlogのキムチ屋修行の道のmickimchiさんから教えて頂いたイタリアン。
本当、美味しかった*\(^o^)/*
mickimchiさん、コマスミダ(*^^*)

mickimchiさんは、韓国通でグルメさんでもあります。
お料理の再現もお茶の子さいさい、素晴らしい舌の持ち主なんだと思います(笑)
Blogも面白くて、いつもムフって笑わせてもらってます。
言葉にもセンスがあるお方なんです。




c0267598_22335683.jpg

前菜が美味しいと聞いて行って来ました。

trattorìa CIBO
自由が丘駅から田園調布に向かって、10分弱くらいかな?




c0267598_22335656.jpg

オシャレな店内です。
奥にはカウンター席もありました。




c0267598_22335798.jpg

これが噂の前菜!この種類の多さ!
前菜好きには、たまらんです。
どれもこれも美味しい〜❗️




c0267598_22335767.jpg

青海苔のパンが美味しかった。




c0267598_22335724.jpg

パスタは3種類?4種類?から選べました。
お友達とシェアすると伝えると、
最初から分けてサーブして頂きました。
この気配りが素晴らしいと思いました。

パスタも絶品です。



c0267598_22335882.jpg

ムール貝のパスタはトマトベースです。
魚貝のお出汁がでて、本当美味しかった。




c0267598_22335827.jpg

お野菜を使ったパスタで塩味。
これも美味しかったです。


ランチは、食後のコーヒー等はありますが、
食後のデザートは付きません。
私、このスタイル好きなんです。
デザートの分、お料理に力を注いで欲しいと思うんですよね。。。











[PR]
by u-hijyu | 2015-10-20 21:42 | *そとごはん | Comments(2)
韓国通のmさんに明洞に美味しい参鶏湯があるよと教えてもらって行って来ました。
c0267598_22014581.jpg

ここに来る前に、ハーモニーマートさんにてお買い物。荷物は預かっていただきました。
お店の人に、何処に行くの?と聞かれ、
高峰参鶏湯と話したら、美味しいらしいねと…。*\(^o^)/*




c0267598_21281958.jpg

ほら、黄色スープ。黄金色です。
グツグツです。
天然薬水とメシマコブを使用した参鶏湯。
一見、濃厚ですが、あっさりしてます。
身体に良いって感じです。



c0267598_22014690.jpg

参鶏湯は土俗村が有名ですよね。
土俗村も美味しいですが、
私、こっちのが好きかも(笑)

参鶏湯も、無口になる料理ですね。
無心になっていただきました。



c0267598_22014695.jpg

場所は、メトロホテルの裏手だったのが、
移転して、メトロホテルの前のアールヌーボーセンタム2階に引っ越されたみたいですよ。

あー、食べたい。。。










[PR]
by u-hijyu | 2015-10-15 22:01 | 2015年春のソウル | Comments(4)
c0267598_00114496.jpg

毎年恒例のリリエンベルグにお友達を誘って行ってきました。



c0267598_00114429.jpg

カフェが満席で、待っている間ショップでお買い物。




c0267598_00114409.jpg

カフェで、マロンパフェを食べようと思ってましたが完売(;_;)


takeoutで、モンブランを買いました。
他のケーキにすれば良いのですが、このモンブラン毎年最低2個は食したい。
そんなんで、カフェでもモンブランにしました。

あ、添えてある、このシェルクッキーも超美味しいんです!


あー、美味しい。美味しい〜!
秋だねー!秋だねー!




c0267598_00114581.jpg

takeoutは、オットにはモカヒュッテ
息子と私はモンブラン。
そうです。お三時に食べて、夕食後に食べました。

それがなにか?笑

モカヒュッテを一口味見、素朴な優しいケーキ。
モカ味のバタークリームでした。
どうりで懐かしいと思った。




c0267598_00114561.jpg

そして、なんと翌週に別のお友達と再訪(笑)
念願のマロンパフェを食べました。

朝一をめがけて行きましたが、すでに満席。
1時間位待ちました。
その間にショップでお買い物。
この日は長蛇の列。20人位は並んでたと思います。
ここ2〜3年前位から、並ぶようになったと思う。テレビの影響らしい。



c0267598_00114553.jpg

マロンパフェは、抹茶アイスが下にドバーッと入ってます。
抹茶が苦手なんですよねー。

でも、この抹茶アイス、苦手な私でも美味しいと思いました。

モンブラン、キャラメルアイス、砕いたザッハトルテ、栗の渋皮煮、抹茶アイス、生クリームの絶妙なコラボ。
うまーい!!!

来年も食べるー笑




c0267598_00114663.jpg

お持ち帰りは、アプフェルシュトゥルーデル ウィーン風アップルパイとアップルタルト



c0267598_00114634.jpg

アプフェルシュトゥルーデルも季節限定。
午前中で完売になるほどの人気物。

これも毎年頂いてます。
一般的なアップルパイより私は好きです。
また、来年食べます。



c0267598_00114621.jpg

アップルタルト。これ、新商品らしい。
お友達から聞きました。


これも、うまいよー!
りんごがトロトロです。


また、行っちゃうおうかな?笑












[PR]
by u-hijyu | 2015-10-11 08:00 | *スイーツ | Comments(8)
c0267598_23111370.jpg

最終日は、お買い物に徹します笑

南大門の新世界百貨店がリニューアルして、デパ地下が楽しい〜、楽しい〜!

ロッテ百貨店が遠のいてしまう^^;




c0267598_23111425.jpg

キンパ好きは、ソウルに来たら絶対キンパを食べたいのです。

帰りの飛行機に乗る前に、金浦国際空港でキンパを食べようと、
キムソンセンニンのキンパをtakeoutにしました。
何人か並んでいました。
でも、スタッフが手際よくクルクルと巻いて、あっという間に出来上がってしまいます。





2種類選びました。
多分、プルコギとポピュラーキンパだと思います。



c0267598_23111426.jpg

めっちゃ旨い。
キムソンセンニンが日本に出来ないかなぁ〜⁉︎

キンパを食べにソウルに行きたいよー!!!




c0267598_23111466.jpg

おまけ

レッドマンゴーも、ソウルに来たら食べたい物の一つ。


これ、これ、定番の美味しさ。
でもさー、この器どうかな?
クリームあんみつのが似合いそうだよ笑

実はレッドマンゴーって、韓国の企業と思っていました。アメリカだったんですね^^;
下北沢、三軒茶屋、吉祥寺に出来たから、もう韓国で行かなくても良くなりました*\(^o^)/*













[PR]
by u-hijyu | 2015-10-10 22:35 | 2015年春のソウル | Comments(0)
最終日の朝食は、Hotelの横にあった、TOUSlesJOURSでパンをいただきました。
c0267598_14433083.jpg

ダシダで有名な大手食品企業CJグループの、フードテーマパークCJFOODWORLDに1階にあります。

入口にレゴブロッグの巨大オブジェがあります。


ここは2013秋のソウルで訪れた事があります→★



c0267598_15071792.jpg

最近は個人のパン屋さんも徐々に増えてきてるようですが、
大手企業のチェーン店のパン屋さんが、まだまだ多いようです。




c0267598_15071809.jpg

イートインが出来るようにcafeが併設されています。



c0267598_15071820.jpg

クロックムッシュにしました。




c0267598_15071880.jpg

マカデミアナッツのパイも食べちゃいました。
これ、サクサクで美味しかった。




c0267598_15071808.jpg

手のひらより大きい。

クー、カロリー高いよね(>_<)
大丈夫、前日、前々日と2万歩以上歩きましたから^^;

あ、2枚食べてませんよ。
1枚は、お友達のです。念のため笑











[PR]
by u-hijyu | 2015-10-08 14:34 | 2015年春のソウル | Comments(2)