日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

prologue2015

c0267598_10222603.jpg

prologue展に行ってきました。





c0267598_10222698.jpg

しびれるーっ!!





c0267598_10222768.jpg

アンティークとドラフラワーって、なぜこんなにもマッチするのでしょう?





c0267598_10222714.jpg

この額、素敵なだったなー。
家からチェンジしないと…。トホホ涙





c0267598_10222811.jpg

オシャレ〜




c0267598_10222840.jpg

世の中、センス、才能のある人が多いー。
羨ましい。
私も少しだけでいいから持ちたかったなー。
クーっ004.gif







[PR]
by u-hijyu | 2015-11-26 10:10 | すきなもの | Comments(2)

サンドイッチ@代官山

c0267598_19575325.jpg

代官山の蚤の市の後、
ランチタイムに行きました。
蚤の市の戦利品^^;





c0267598_19575377.jpg

キングジョージのサンドイッチ食べたかったんです。





c0267598_19575410.jpg

この奥に、階段があって2階に上がります。





c0267598_19575455.jpg

PLTサンドイッチ
すごーいボリューム(>_<)
食べれるかもしれないし、食べれないかもしれない…。
食べかけでなければ、お持ち帰りも可能との事。
よし、お持ち帰りにしましょう!

では、半分、心置きなく頂きます。
うまーーーい!
パンが美味しい〜!





c0267598_19575452.jpg

ご一緒した、オネエさまと、持ち帰りは取り替えっこ。
ハニーマスタードチキン。
オットと分け合っていただきました。
これも美味しい〜!

キングジョージまた行きます(*^o^*)




[PR]
by u-hijyu | 2015-11-23 19:26 | *パン | Comments(0)

大阪お土産&東京お土産

神戸のお友だちから頂いたお土産
c0267598_14152101.jpg

バトンドール
東京には売ってないんですよねー(>_<)
いつも、並んで買って来てくれるんです。

今回は、紫いも頂きました。
バトンドール、バターの香りが良く、本当美味しい〜❗️




c0267598_14152164.jpg

私からは、Maison romi-unieさんのクッキーをお土産にしました。




c0267598_14152291.jpg

おうちのギフトBOXがカワイイんです。
コンフィチュールとクッキーのセットにしました。
このおうち、プレゼントすると喜ばれるんですよね〜。




c0267598_14152265.jpg

パケージもカワイイ❤︎





c0267598_14152213.jpg

自分用にレモンクッキーとショートブレッドを買って帰りました。

このレモンクッキー、美味しいんです。
レモンアイシングの酸味とクッキーの甘さのコラボが本当美味しいんです。







[PR]
by u-hijyu | 2015-11-18 13:52 | Comments(2)
神戸のお友達と自由が丘でゴハンを食べました。
c0267598_09564344.jpg

まず、お三時のスイーツから。
ここのケーキを食べて欲しかった。
ここは、どうしてもチョコ系をチョイスしてしまう。(相変わらず写メNG( ; ; ))

グルメな友人。
こんなケーキ食べたことないと。
神戸だって、美味しいスイーツがあるでしょうに?
いやいや、都会はレベルが違うわ〜と(笑)
喜んでもらって、良かったわ。




c0267598_10460919.jpg

RITUEL par Christophe Vasseur
お友達は、ここでお土産を購入してました。

私は、いつも見てるだけ(笑)手が出ない(笑)
見てるだけで満足(笑)
近くにあったら、リピしたいと言ってました。
そのうち、買おうーっと^^;





c0267598_10461079.jpg

夜ゴハンはCIBOにしました。
夜、行ってみたかった。
前菜が多いと聞いていましたが、メニューを見て本当そう思いました。
悩む〜!
お兄さんがオススメのお料理を説明して下さいます。




c0267598_10461039.jpg

まずは、アンチョビとカルピスバターのアンティパスト
アンチョビって、こんなに美味しかったっと思うくらい美味しい〜。
パンとカルピスバターとアンチョビのコラボが最高。




c0267598_10461146.jpg

パンも出て来ました。




c0267598_10461153.jpg

野菜の名前は忘れましたが、このサラダも美味しかった。





c0267598_10461151.jpg

ご近所スーパーで見たことのない紫の野菜。




c0267598_10461264.jpg

中にジャガイモなどが入っていて、イワシで周りを巻いて、オーブンで焼いたもの。
横にあるミントと頂くと絶品の美味しさ。
お友達はワインがグビグビ進んでました(笑)




c0267598_10461200.jpg

〆のパスタ。
これ、一人ずつ(笑)パスタは少ないけど、椎茸が大きいよ。
マカロニのパスタ版。穴が空いてました。
上には直径10cmあるくらいの椎茸。
ブルーチーズと黒胡椒が絶妙でした。
全体的に、ちょっと味が濃いかな?
でも、お酒を美味しく頂く為なんですよね。きっと…。

美味しいもの食べて、よくおしゃべりして楽しい時間でした♪













[PR]
by u-hijyu | 2015-11-12 09:44 | *そとごはん | Comments(0)
ペリカンのパン屋さんから、谷中に移動。
お友達に案内していただいてるから、チョー楽チン。

c0267598_13473337.jpg

谷中銀座商店街にある、和栗やさんに向かいました。
秋はモンブランですよね〜!
注文してから作ってくれるそうです。


谷中銀座商店街はテレビにチョイチョイとりあげられてますよね。
雰囲気のある商店街でした。
ゆっくり見たかったかも…。




c0267598_13473464.jpg

お茶のみはNGでした。
珈琲は扱いがなく、モンブランとほうじ茶を注文しました。
ほうじ茶280円。。。。
珈琲が飲みたかったなー




c0267598_13473411.jpg

和栗モンブラン。

ここで初めて食べたなら、美味しい〜!となるはずだけど、
最近はどこにでもあるから、フツウかな?思ってしまう自分の感覚が怖ーい(>_<)




[PR]
by u-hijyu | 2015-11-10 13:26 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_11593942.jpg

せっかく、上野界隈に行くのだから
前から食べてみたかった、ペリカンのパンを買って来ました。

予約が出来るそうなので、お友達に頼んで予約の電話をしてもらいました。
ひっきりなしにお客さんが来ます。来ます。




c0267598_11593987.jpg

バターロール、食パン1.5斤 山型パンを予約しました。

受け取った瞬間の感想。
重〜い!!>_<
パンってこんなに重たかった?って思いました。
まだまだ、さんぽが続くのに〜笑


帰宅して早々、バターロール1個をパク。
いつものバターロールと全然違います。
なんてったって、香りが違います。

1個で、普通バターロール3個分はあるかな?って感じです。
1個完食するのか大変でした。

食パンも、山型パンも、本当に美味しい〜。
身が詰まったパンなので、いつも通りに食べていたら、
胃をやられました(>_<)
数日間、胃薬のお世話になっちゃいました笑











[PR]
by u-hijyu | 2015-11-08 11:52 | *パン | Comments(0)
c0267598_22214475.jpg

一度行ってみたかった、上野の韻松亭さん。
上野公園の中にあります。
予約が取れなかったので、近くに住んでいて、この辺はお散歩コースと言ってくれた
お友達がOpen前に並んでくれました。
ありがとう♡




c0267598_22214411.jpg

明治8年創業
歴史ある日本家屋の一軒家です。
かつては、横山大観がオーナーだった事もあるそうです。
雰囲気がとってもいいです。

でも、こちらのお店、おばさまが沢山います。
綾小路きみまろさんのライブ会場でっか?ってくらい(笑)
そんな私もおばちゃんですけど…^^;




c0267598_22214489.jpg

店内も、とっても素敵です。
窓の外は上野公園の緑の景色。窓枠がフレームのようです。
四季折々楽しめる最高のロケーションだと思います。




c0267598_22214533.jpg

花籠膳
迷い箸はいけませんが、どれから手をつけようか悩みました^^;

豆ごはんも美味しかった。
豆ごはん、赤出汁はお代わりできます。




c0267598_22214527.jpg

和食って美しいですよね。
日本人の誇りですよね。

どれも、とっても美味しかったです。
和食に癒されました。




c0267598_22214614.jpg

焼き物もつきました。
写真を撮る前にお箸を入れてしまいました(>_<)





c0267598_22214641.jpg

デザートは麩饅頭





c0267598_22214615.jpg

あんこの甘味の塩梅がちょうどよく、美味しゅうございました。





c0267598_22214790.jpg

桜の季節に行きたいなー。
ここは、海外の人にも、きっと喜ばれると思うなー。

我が家からは、ちと距離があって、ハードルが高いけれど、
芸術にも目を向けて、上野界隈に足を運びたいと思いました。







[PR]
by u-hijyu | 2015-11-04 09:26 | *そとごはん