日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0267598_14095985.jpg

実家に行く前の寄り道。
今年最終の赤坂蚤の市。
クリスマスツリーが素敵です。




c0267598_14100035.jpg

ここのアクセサリーが好きなんです。
お花や葉っぱをモチーフにしたアクセサリー。しかもリーズナブル(^_^)v
なんと、作家さんはモデルさんらしい。
どうりで〜! 顔が小さく、綺麗な人だと思いましたw




c0267598_14100089.jpg

souvenirdeparis
朱美さんに会いに行きました。
彼女も素敵な大人の女性。憧れちゃいます。
(私のが歳上ですけどねー^^;)
今回はカフェオレボール祭り。
あー、これこれ、これが欲しかったんだよねー
が、しかし、オットの監視がすごくって。今回は諦めたのでした(^^;;




c0267598_14100096.jpg

母にお花を買って帰りました。
このパンジー、茶系でとってもシックなんです。
わが家のご近所お花屋さんにはないお色です。
白系のグリーンを足して、寄植えにしたそうです。




c0267598_14100056.jpg

アークヒルズから、一度行ってみたかった3206さんへ。
歩いて10分15分ぐらいでした。





c0267598_14100120.jpg

私は海老カツとスコーン




c0267598_14100184.jpg

オットはトンカツと、ロースハムサンド。
私、トンカツより海老カツが好きなんです。
海老カツ美味しいな〜❗️






c0267598_14100164.jpg

3206から、バスに乗って実家に向いました。

オオゼキ、ダイエーのお買い物の後、いつも前を通るパティスリージュンウジタ。
母が一度行ってみたいと…。
父が停めにくいからと、いつも素通りされていたそうです。
因みに、従姉妹たちはバスで毎日通ってるけど、一度も行った事がないそうです^^; 残念だ!
私はここのタルトカフェが大好きなんです。
これ最高に美味しいんですよ‼️




c0267598_14100198.jpg

母はねー、この時とばかり、タルトフロマージュのホールを買いたいと…。
えー、食べきれないんじゃないの?
はい。はい。お買いあそばせ。どうぞ、どうぞ笑
子供のように喜んでおりました。

パティスリージュンウジタ
サレジオ教会の側で、周りの雰囲気としては良いですが、決して立地は良くないと思うけど、お客様が沢山いました。
私もそうですが、美味しければ不便な所でも行っちゃうよね〜‼️


















[PR]
by u-hijyu | 2015-12-23 13:15 | ANTIQUE | Comments(2)

ジャガイモのお茶

c0267598_10440655.jpg

韓国伝統お茶会に行って来ました。
ジャガイモのお茶です。

돼지감자(豚じゃがいも)と言われる種類の物が韓国では売られているそうです。
キクイモとも言われています。

効能として、便秘、ダイエットによいとか。
イヌリンが豊富で、糖尿、骨粗しょう症の改善。
コレステロールを低くする、体脂肪の改善によいらしいです。

実は、ダイエット茶のゴボウ茶が飲めなくて…(>_<)
ジャガイモ茶は、とっても飲みやすかった。
次に渡韓した際は、絶対買って来たいです。

飲んだ後は口の中へ。
ジャガイモでした(笑)
お料理に使ってもよいそうで、捨てる所がない、素晴らしいお茶でした。




c0267598_10440719.jpg

今回のお茶会は、韓方茶のティーパック作りもありました。
五味子茶をベースにブレンドしました。
すり鉢でオミジャをすりつぶせば、すぐに飲めるそうです。
ちょっと、欲張って五味子を多くしたら、酸っぱかったなー^^;

本日の韓国のお菓子は、
고구마찰떡 さつまいものお餅
素朴な味で本当に美味しかった。癒されました。
いかに普段、油脂や糖分を多く摂りすぎている事を反省しました。
家でも作りたいと思います。

もう一つご紹介して頂いたのが
하수오차 ハスオチャ
(何首鳥茶 かしゅう茶)
根っこと、葉のお茶をそれぞれ頂きましたが、根っこのお茶は、私は飲みにくいのが多いですが、これは、根っこ、葉、どちらも飲みやすかった。
ハヌルホスの商品にも入っているそうです。
効能は、髪の毛を黒くするらしい。
不老長寿、動脈硬化、心臓病、高脂血症に良いそうです。

韓国伝統茶、飲み続けたいと思いました。






[PR]
by u-hijyu | 2015-12-08 09:57 | 韓国 | Comments(4)

季節のおすすめ@スタバ

c0267598_09212784.jpg

新しい商品が出ると、なんか気になるスタバ

ストロベリー&クッキーチーズケーキ

Xmasぽくてカワイイ〜
スタバのサンドイッチも美味しいわー。パンが美味しいね!

ストロベリー&クッキーチーズケーキは、美味しかったけど完食がやっとでした。
ちと、重かったなー

オ年を感じる今日この頃ざんす(>_<)






[PR]
by u-hijyu | 2015-12-06 09:06 | *スイーツ | Comments(0)