日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花のお皿@7bee

c0267598_22112336.jpg

年明けて少し経った時に、年賀状とお菓子と共に韓国から送られてきました。
びっくり&嬉しい〜♡



c0267598_22112342.jpg

お花のお皿。
とっても素敵です。
縁のビロビロが大変そうと、初めに思いました(笑)
センスのない感想>_<

もったいなくて使えましぇん。。。
大事にしまっておきます^^;



c0267598_22112313.jpg

今日から、COEXにて、ソウルリビングデザインフェアが開催されているようです。
7beeも出店してるそうです。
あー、行きたかったな〜!!



[PR]
by u-hijyu | 2016-03-30 21:56 | 韓国 | Comments(2)
広島から妹分がお仕事で東京にやって来ました。
銀座でランチをすることにしました。

c0267598_00251328.jpg

東銀座の新世界グリル梵のビーフヘレカツサンドを食べに行きました。
カウター席のみで、お隣に座った男性のカットと違ってました。
女性には一口サイズにカットされてるみたい。
お店の心遣いが嬉しいですね。

今回は、チト火が通っちゃったかな(笑)
でも、美味しい!!
いつもハーフサイズ。
この後、スイーツを食べるからね^_^;
いつかフルサイズをいただきたいです。


スイーツをいただく前にお仕事を…
デパートの市場調査にお付き合い。最近出来た三越の免税店も見学。
まぁ、色々知ってて、私が楽しかったわ!



c0267598_00251375.jpg

さて、スイーツに参りましょう。
この時期はイチゴでしょ!という事で、
目黒の果実園リーベルへ移動。
ショーケースの前で、いつも、どれにするか悩むんですよねー。

私は王道のあまおうのズコット。
冒険出来ない性格です(笑)




c0267598_00251488.jpg

横にも張り付いてますよー。
イチゴの大きさがハンパない。
あー、美味しい\(^o^)/




c0267598_00251472.jpg

妹分たちは、白イチゴのズコット。
白イチゴも美味しいって。
やっぱり、冒険するべきだったかな??

イチゴ何個分食べたかな〜?
満足。満足。



c0267598_00251462.jpg

二日後、またまた果実園リーベルへ。
お墓参りをし、オットの姉の家に寄り、家に帰る途中、小腹がすいたね?と…
またまた寄ってしまいました。
さすがの休日、並んでました。
『いいよ並んでも』とオットのOKが出たので、並んじゃいました。
1時間弱かかりました。




c0267598_00251547.jpg

今回は、ショーケースの前で悩まず、季節限定のイチゴのパンケーキと決めていました。
(白イチゴのズコットはなかったよ^_^;)
あ〜本当、美味しい〜!
イチゴ1年分食べた気分(*^◯^*)

ちなみに、オットはですね。
マルゲリータを食べました。
フルーツじゃないんかい。。。
でも、さすがフルーツパーラー、フルーツ付きでした^^;





[PR]
by u-hijyu | 2016-03-29 23:21 | *スイーツ | Comments(0)

最近の使えるコスメ❤︎

c0267598_23475145.jpg

最近の素晴らしいコスメたち(笑)
お友達に教えてもらって、即買ったコスメです。




c0267598_23475175.jpg

サリーのマスカラは、お友達の韓国土産。
隣は、ミシャのクッションファンデ。
これも、お友達のお薦め。
本当、コスパも良いし、仕上がりも良いです。
手も汚れないのもいいですねー。
今までBBだったので…。
青いパフが“?”と思ったんですが、使ってみて、なぜ色がついているか理解できました。




c0267598_23475148.jpg

そして、このペーパーファンデーションが、素晴らしいんです016.gif





c0267598_23475264.jpg

まず、無印の紙白粉。
お化粧直しをしている人って素晴らしいと思うんです。
アタクシも、一応、持ち歩いてますけど…
せいぜい、リップをちゃちゃって塗って終わり。
そんな不精な私が、スゴイと思ったのが、この紙白粉。ペーパーファンデーション。

油分をとってくれて、パウダーでサラッとなり、速攻、お化粧直しが出来るスグレモノ!
これなら、不精な私にも簡単に使えます。

お友達の真似をして、コスメのシールを貼りました。(韓国で買ってきたシールです)



c0267598_23475244.jpg

家に、娘からもらったパール入りのペーパーファンデーションもあるんだーと聞いて、写メを送ってもらいました。

お友達とケースが違いますがメーカーは同じ。
1枚で5役 あぶらとり&化粧直し
UVカット・保湿・毛穴隠し・艶肌効果・皮脂オフ
スグレモノ〜!
なんといっても、嵩張らないのが最高です!
クーピー柄もかわいい!
これからの季節に活躍してくれそうです!

















[PR]
by u-hijyu | 2016-03-22 22:39 | コスメ | Comments(2)