日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0267598_22005451.jpg

内宮をお詣りした後、すぐ横のおはらい町へ向かいました。
この雰囲気いいですよね〜

おそらく、サミット後は混雑するだろうなと思い、サミット前に行きたかったんです。
大正解!空いていました。



c0267598_22005532.jpg

お腹も空いていたので、まずは松坂牛の串焼きを…。
700円かぁ〜005.gif
期待してたけど、特に感動はなし。



c0267598_22005516.jpg

コンビニも溶け込んでいます。



c0267598_22005607.jpg

おかげ横丁で伊勢うどんを頂きました。
独特なおうどんでした。
おかげ横丁で、練り物のチーズ棒、ソフトクリームを食べたら、お腹いっぱいになりました。



c0267598_22005601.jpg

五十鈴川カフェで一休み。




c0267598_22005621.jpg

五十鈴川が前にあり、気持ち良いカフェでした。





c0267598_22005706.jpg

赤福本店で家族にお土産を買いました。




c0267598_22005786.jpg

百五銀行の現金自動取扱所 ATMですね。
写メったら光が!
こういう写真一度撮ってみたかったんですよね。
まして、お初が銀行なんて!嬉しすぎ\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m




c0267598_22005805.jpg

時間があったら、猿田彦神社に寄りたいねと話してました。
おはらい町を抜けると、猿田彦神社はすぐありました。




c0267598_22005837.jpg

運良く結婚式が行われていました。
おめでとうございます❣️

この後、バスで駅に向かいたかったのですが、バスまで時間があったので、
猿田彦神社の前にいたタクシーを手招きして(笑)乗せてもらいました。
お客さん運が良いねー!!
信号に引っ掛からず、駅まで辿り着けました。
もう、パワーをいただけたのでしょうか?

でも、名古屋で櫃まぶしを食べたかったのですが50分待ち>_< 運がなかった笑
新幹線に乗り遅れるので、
高島屋のデパ地下で、手羽先、味噌カツ、キンパを買って新幹線でいただきました。

大人の遠足は楽しかったなー!!
案外、日帰りできちゃうのね。
大人の遠足の機会を沢山作って行こうと誓ったのでした。




[PR]
by u-hijyu | 2016-05-30 00:00 | おでかけ | Comments(0)
c0267598_22440622.jpg

ここ2年位、ずーっと行きたかった伊勢神宮。
うん十年ぶりに、やっとお詣り出来ました。
オットと行こうと言ってたんですが、なかなか決まらず…。
お友達を誘って行って来ました。
(オットは呼ばれてなかったのね笑)

サミット前なので、あちらこちらに神奈川、京都、福岡県警等の警察官がいました。



c0267598_22440643.jpg

伊勢神宮の参拝は、外宮→内宮が参拝マナーだそうです。
まず、外宮から。
正宮では、感謝をお伝えする場だそうです。
お願い事は、多賀宮にてするそうです。
この時、必ず、住所氏名を述べるそうです。


c0267598_22440676.jpg

外宮から内宮までバスで向かいました。



c0267598_22440688.jpg

五十鈴川。水が澄んでいてとっても綺麗でした。
神様がいらっしゃるなーと感じました。



c0267598_22440730.jpg

ん?なぜ? 偽物ではありません。
不思議だ〜‼️



c0267598_22440704.jpg

内宮の正宮。
ここも住所氏名を述べ、感謝をお伝え致しました。
やっと、心が落ち着きました。


お願い事は荒祭宮にてお願いして来ました。



c0267598_23121151.jpg

伊勢神宮の御朱印帳。
他のを持っているのですが(この日も持参してましたが)
この御朱印帳が欲しかったんです。
嬉しい*\(^o^)/*


参拝を済ませたので、次はおはらい横丁、おかげ横丁へ向かいました。
つづく.....





[PR]
by u-hijyu | 2016-05-23 22:20 | パワースポット | Comments(0)