日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LITTLE HAPPINESS 洋品店編

c0267598_16324863.jpg

目黒ドレメ通りにステキなセレクトショップとカフェが出来ました。

結婚前に先生のご自宅で日本料理を習っていました。
この先に先生のマンションがあり、月1通っていた通り
懐かしい〜^^;
因みに、そのレシピはまだ保存していて、たまに夕食に登場しています(笑)


c0267598_16324930.jpg

ご主人がセレクトショップをされていて、併設のカフェを奥様がされてます。

今年の3月に目白からお引っ越ししてきたそうです。
白から黒になったんですね〜(笑)



c0267598_16325078.jpg

フランスで買付けもされてらっしゃるそうです。

IGで人気のショップですけど、
この通りで大丈夫?とお節介なオバサンは思いましたが
あの大手企業Aが出来て、人通りが多いのはビックリしました。
お若いのに先見の眼がありますね*\(^o^)/*


お友達が試着はじめました(⌒-⌒; )
プリントのトップスを…
プリント物は苦手な私ですが、こちらのプリント物は、洗練されていてステキな物が多いです。



c0267598_16325040.jpg

それで、こちらのボトムスも勧められて試着したんです。
すごーく細く見えて、スタイルがカッコ良く見えたんです。

思わず、私も試着しました。
私にはお高いボトムスで、即決できる額じゃなかったんですけど…(汗)

とってもはき心地が良く
何回も言いますが、細く見えて、スタイルが良くみえまして…。
試着された方の、約80%は購入されるそうです

数日後、別のお友達と出かけた後、お連れしまして…
お友達買っちゃいました(笑)
私のせいじゃないよね〜^^;


写真でも、ちょっと見えますが脇に切り替えがあって、そこがミソなんです。
初冬までいけそうで、ブーツインも出来るそうです☺︎
4色展開で、全色欲しいくらい。
冬物も入荷するそうで、今から楽しみにしています。



c0267598_16325189.jpg

最近、お買い物ばっかりしていて
あー、オットに見つかっちゃうかな?とボソっと言ったら、
オーナーのご主人様が、ショップの袋ではなく、こちらの袋に入れましょうかー?とご提案。
確か、お母様が作られたとか???
優しい、気がきくオーナー様でございます。



奥様のカフェ編へつづく



☆LITTLE HAPPINESS☆
品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1F
03-6417-9297
open11:00-20:00 月曜定休










[PR]
by u-hijyu | 2016-08-27 15:17 | shopping | Comments(0)
中目黒のシンガポール料理のファイブスターカフェでランチ後に伺ったカフェ


c0267598_23553373.jpg

恵比寿南のfiltopierre フィルトピエールさん
IGで見て行ってみたかったのです。

アンティークショップのcouperinクープランさんと同じ空間で、それぞれ営業されています。




c0267598_23593612.jpg

数量限定の、このコーヒーゼリーがいただきたかったのです。


c0267598_23553485.jpg

上からクリーム、チョコレートムース、コーヒーゼリーと
三層構造でございます。

チョコレートムースは濃厚で、美味しゅうございました。
いつもなら余裕のヨッちゃんの完食ですが、
年齢には勝てないのでしょうか?
フー!!!汗
余裕のヨッちゃんになれなかった^^;




c0267598_23553556.jpg

お友達はレモンチーズタルト
このカトラリーがかわいい♡
お隣のアンティークショップのクープランさんの物のようです。



c0267598_23553597.jpg

味見させてもらいましたが、これも美味しい♪♪♪
次はレモンチーズタルトいただきます。

大きな声で笑えませんが(笑)
とっても、落ち着いた素敵なカフェでした。
お一人様が多いのも納得です。


filtopierre
渋谷区恵比寿南2-15-6greenhills3F
03-6452-2631





[PR]
by u-hijyu | 2016-08-19 22:55 | *カフェ | Comments(4)

中目黒TRAVELER'S FACTORY

シンガポール料理のfive star cafeでランチした後
ふと横を見ると、何やらステキなお店が…
c0267598_12470625.jpg

traveler's factory traveler's notebook&company
トラベラーズノートを中心としてステーショナリー、カスタマイズパーツ、
オリジナルグッズ、雑貨のショップでした。



c0267598_12470735.jpg

路地裏にあって、周りは普通の家。
元はなんだったんでしょ?
ここもリノベーションかな?

本当、色々面白い物、楽しい物があって、写メを撮りたかったんだけど、
お客様もいらしたし、ご遠慮しました。
気になる方は、是非訪れてみて下さい。

ステーショナリー好きな人は、何時間でもいられると思います。




c0267598_12470848.jpg

カンガルーノートを見つけました。
これ、欲しかったんです。
確か、ハレクラニな毎日のmimiさんのブログで見たような気がする〜
ク、ク、ク!ありました*\(^o^)/*
調べたら、6年前(笑)
記憶力がないと言われてる私が、よく覚えてましたと自分を褒めてあげたい。
mimiさん勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m



c0267598_13274212.jpg

お上手な方は、きっとシールを貼ったりとデコ出来るんでしょうが…
なんせ、昔っからファイリングが苦手(>_<)
今まで、エアチケットはポイポイしてましたが、
これからは、このノートに一応入れておきます^^;

ショップカードは基本いただくタイプ。
ショップカードも入れておきましょう〜(笑)



c0267598_13274361.jpg

そして、私がソウルでいただくソウルマップですが、
逆バージョンの韓国語版渋谷マップがありました。
いただいてきました。



c0267598_13274324.jpg

おー、渋谷だ(笑)
案外とシンプル



c0267598_13274452.jpg

ソウルマップのがもっと充実してる気がします。
なんてったって、お店の数が違うもんね〜⁈



トラベラーズファクトリー中目黒
目黒区上目黒3-13-10
03-6412-7830
Open/12:00-20:00 close/tuesday






[PR]
by u-hijyu | 2016-08-08 12:26 | おでかけ | Comments(2)
久しぶりに実家に帰りました。
ジモ友に遊んでもらいました。
地元を離れないでいてくれる友達が有難い♡
c0267598_22485238.jpg

予定ではカフェランチして、他のカフェに行こうと思っていたのですが
前日にググったらヒット〜!
待ち合わせのナカメの駅で急遽変更



c0267598_22485294.jpg

Five Star Cafe 路地裏にあるところも好き!

中目黒在住のジモ友も知らず…。
灯台下暗し☆ そんなもんですよね〜!




c0267598_22485367.jpg

こんなレトロの風景が前日、目に飛び込んで来たからにゃ、行かずにはいられませんでした(笑)

元工場だったそうです。
素敵な雰囲気に萌え〜♡



c0267598_22485441.jpg

海南チキンライス。
鶏肉はしっとり柔らかく、ジンジャーのきいたライスと合って美味しい〜 (≧∇≦)
3種のタレを交互に絡めていただきました。




c0267598_22485421.jpg

叉焼飯 チャーシューファン
自家製チャーシュー。
しっかりした味。 チャーシュー大好き。

友達と行くと、シェア出来るのが嬉しい*\(^o^)/*

おそらく、工場兼自宅だと思います。
けっして広くはないですが
お昼時は近くのサラリーマンで満席。

完全ではないですが、個室もありました。
ここ、夜も行ってみたい。
渡蟹のチリクラブを食べてみたい!!!
シンガポール料理好きかも〜♡



☆Five Star Cafe☆
目黒区上目黒3-12-4-1F
03-3760-7028
スーパーのライフが目印です。













[PR]
by u-hijyu | 2016-08-04 21:54 | *そとごはん | Comments(2)
孔徳駅から漢江鎮駅に向かいました。
c0267598_22493728.jpg

このカフェに行きたかったんです。
ケーキが独創的で美味しそうなんです。

いつもの事ながら詰めが甘いので迷いました(>_<)
雨がザーザーなのに(^^;;
でも、ここでもナビが大活躍。なんとか辿り着けました。




c0267598_22493859.jpg

IGで見かけた、このキスチョコ型のケーキが食べたかったのであります。




c0267598_22493941.jpg

ここのカフェは、ちょっと内装が変わってます。
テーブル、椅子があるわけでなく…。
晴れた日には、窓が全開するみたいです。




c0267598_22493952.jpg

友は、落ち着かなかったと言ってました。
なーにも思わなかったワタシって鈍感かしら?(^_^;)
若者のカフェ?
日本人アジュンマは場違いだったかな?



c0267598_22494087.jpg

テーブルは枠組みのみ〜




c0267598_22494041.jpg

店員さんがトレーでケーキとコーヒーを持ってきてくれ
パッカーンとはめてくれます。
なるほど、クリップはこうきたか!!!



c0267598_22494144.jpg

このキスチョコ型ケーキはモンブランなんです(≧∇≦)
周りはマシュマロみたいでした。
中にモンブランが入ってました。
モンブランと言ってもライトな感じ。
モンブランモンブランしてるのが好みであります。

友のバナナタルト?の方が、美味しかったな〜。



On Ne Sait Jamais
ソウル特別市龍山区漢南洞684-101






[PR]
by u-hijyu | 2016-08-02 22:07 | Comments(0)