日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご縁がありまして、まりさんのよもぎ蒸しに通うようになり、
上野のアレンモクさんでの『ソウルと仁川のカフェ巡り』トークイベントを聴きに行き、
すっかりお人柄に惚れ込み、ファンになってしまいました。

そんなまりさんが第2回目のよもぎツアーをされると…。
c0267598_22084040.jpg

予約がとりにくい慶源齋アンバサダー仁川に泊まりたかったんです。

初めは、ツアーねぇ??
自分で行くのが気楽でいいんじゃない?
なんて、思っていたのですが、
とんでもない、素晴らしいツアーでした。
自分では、行けない所、体験できない、食べれない物が盛りだくさんでございました。

親孝行のつもりで、高齢の母も連れて行きたいと思いました。
でも、ご参加の方にご迷惑をかけてしまうかもしれないと、まりさんにご相談したところ、
韓国のマネージャー、ガイドさん、もちろん私も一生懸命フォローさせて頂きますと
優しいお言葉を頂き、お言葉に甘えて母も参加させて頂きました。


c0267598_22084193.jpg

フェリーで席毛島へ
パワースポットの普門寺
よもぎの足湯
オリ料理(アヒル)
江華島エバーリッチホテル



c0267598_23130598.jpg

江華島市内のペッパン(朝食)
江華韓屋聖堂見学
餅屋、唐辛子工場見学



c0267598_23130736.jpg

江華風物市場
韓屋カフェ
松島で夕食のテグタンを食す
韓紙工芸体験 ランプを作りました。



c0267598_23130835.jpg

憧れの慶源齋アンバサダー仁川
韓国で檜のお風呂に入れるとは思ってもみなかった。
松島新都心も素晴らしく素敵なところでした。


本当、素晴らしいツアーでした。
今しか出来ない、今しか体験出来ない
とっておきのツアーでした。
感動しました。

おそらく、主催のまりさんはボランティアなのではないのでしょうか?
『私が感動したのをそのまま多くの方々に伝えたい』と企画の段階でおっしゃっていたそうです。
その情熱がバシバシ伝わってきました。
本当に、参加して良かったです。


そして、解散の時、お一人お一人に写真付きのお手紙を渡しておりました。
いつ、作ったの?こんな時間はないでしょう?
なんで、そこまで出来るのでしょうか?
本当、涙が出るほど感動しました。
感動と共に、まりさんを見て自分を反省しております。

来春も企画があるようです。
今から楽しみです。


ゆっくりですが、Instagramとブログに記録を残していきたいと思ってます。













[PR]
by u-hijyu | 2016-10-29 21:36 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(4)
c0267598_22270050.jpg

この季節がやってまいりました*\(^o^)/*




c0267598_22270143.jpg

毎年恒例
リリエンベルグのモンブランをいただかないと…
秋が始まらないし、冬が乗りきれない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





c0267598_22270148.jpg

この日は暑かったので、アイスコーヒーと
あー、しあわせ♡
至福の時間です




c0267598_23075210.jpg

お持ち帰りも致しましたよ
これは、オットのケーキ
クリーム系が苦手なオットなので、ナッツとベリー系だったと思う
初めて見たケーキ
味見しましたが、美味しかった(o^^o)




c0267598_23075347.jpg

これもモンブランと一緒で毎年恒例!
ウィーン風のアップルパイ
最後の1コでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
午前中で売り切れてしまう事が多いのですがラッキーでした✌︎('ω')✌︎


ムスコもモンブラン
次の日用にモンブラン
(本当は当日中なんだけど、パティシエさんごめんなさいm(_ _)m)
でも、次の日でも美味しいものは美味しい(*^^*)





[PR]
by u-hijyu | 2016-10-12 22:21 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_14442730.jpg

コーヒーの日
珈琲はしごの2軒目は、母を連れて最近出来た神乃珈琲へ

もとホテルニューメグロ(現CLASKAクラスカ)の横です
ニューメグロって言った方が通じる人が多かった(笑)



c0267598_14442815.jpg

大きな焙煎機もありました。
カッコいい〜

たしか、以前は車の整備工場だったと思います。
こんなに広かったのかな?と母…。




c0267598_14442954.jpg

神乃ブレンド 壱(バランス)、弐(香)、参(コク)がありました。

母と私は弐 No.2に✔︎があります。
夫は壱を選びました。



c0267598_14443031.jpg

ここではミルクを投入。
パンオショコラも添えて。




c0267598_14443188.jpg

とってもスタイリッシュ
満席でした。




c0267598_14443233.jpg

2階もあります。
カッコよすぎる、男前のカフェです。



c0267598_14443350.jpg

どこをとってもカッコいいです。

この日も、超混んでました。

残念ながら、神乃ブレンド弐は酸味が強く、
私の好みではなかった。
次は参のコクを試してみたい。

カッコいい、ステキなカフェで
お友達とおしゃべりするには良いと思うな♡
夜も雰囲気あるらしい〜




Factory&Labo 神乃珈琲
目黒区中央町1-4-15
03-6451-2823






[PR]
by u-hijyu | 2016-10-09 13:34 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_09522056.jpg

毎回恒例、実家に行く途中の寄り道。

coffeecarawayさん
この日はコーヒーの日でした。
メガネの日って聞いた事がありますが、
コーヒーの日は最近知りました。




c0267598_09522114.jpg

小さくて可愛くてステキなお店です。
この雰囲気大好き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



c0267598_09522215.jpg

大きなお店、チェーン店も嫌いじゃないですけど
個人のお店のが好き(╹◡╹)♡




c0267598_09522270.jpg

ここのコーヒーが美味しかった。
ストレートは苦手なんですが。。。
お砂糖、ミルク良かったらお声かけて下さいとおっしゃって下さったのですが、
ストレートで飲んでみました。

美味しい〜(*゚∀゚*)
香り豊かで、コクがあって、好みのコーヒーでした。



c0267598_09522398.jpg

夫もたいそう気にいって
必ずここのコーヒーを飲んでから実家に行くと。
次の日も、飲みたいな〜と言うくらいloveになっちゃいました(笑)


コーヒーも美味しかったのですが、
私は、この床が気になりました。
ステキ過ぎ〜(*'▽'*)
この話を夫にしても反応なし チーン(涙)



coffee caraway
目黒区五本木2-13-1
12:30ー18:30
日・月曜休み



[PR]
by u-hijyu | 2016-10-04 09:22 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_10470111.jpg

今回の韓国料理教室も美味しかった。

この後は恒例のレントさんに寄りました。
もう一軒のパフェも魅力的だったんですがね…。



c0267598_10201031.jpg

IGで見たこのキャラメルプリンとコーヒーゼリーがいただきたくて。。。

美味しい〜*\(^o^)/*
キャラメルプリンとコーヒーゼリーのコラボ
頰っぺたが落ちました。



c0267598_10201124.jpg

ここの珈琲も好みです。
今年最後のアイスカフェオレかな〜?



c0267598_10470113.jpg

外観もステキですよねー。



c0267598_10470264.jpg

お断りして店内を撮らして頂きました。



c0267598_10470370.jpg

あー、この雰囲気大好きだな〜



c0267598_10470424.jpg

恒例になってしまうのも、分かりますでしょ?
本当、落ち着くんですよね〜

今年、あと1回行けるかしら?




[PR]
by u-hijyu | 2016-10-02 10:10 | *カフェ | Comments(0)