日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1日目の夕食です。
c0267598_11522552.jpg

오선생
アヒル料理のお店です。
江華島のバスターミナルから車で10分位だそうです。


c0267598_11522677.jpg

以前、韓国の友人にソウルの郊外にあるオリ料理に連れて行ってもらった事がありますが、
タッカルビのアヒル版でした。

この様な鍋料理は初めて楽しみです。


c0267598_11522729.jpg

このお鍋の中にオリが入っております。



c0267598_11522866.jpg

ただのお鍋ではございません
たくさんの韓方で煮込まれているんですよ。



c0267598_11522919.jpg

韓方が染み込んで、香り豊かでお肉もホロホロでした。



c0267598_11523050.jpg

カブのキムチ等も出て来ました。
これらをつまみながら、マッコリが進む(他の人は)



c0267598_11523161.jpg

ドングリのムッ
これは苦手なので、お野菜だけいただきました。



c0267598_11523298.jpg

横ではタッカルビでなくオリカルビ?
お肉が柔らかくて美味しい〜


c0267598_11523383.jpg

お鍋の締めに、こちらではもち米を入れます。
このままでも十分美味しいと思うのですが…。

お鍋の中にドボン
韓方で煮ているので苦いんですよ(><)
最年少20代で参加の方が、苦くて食べれないと…。
確かに苦い。
私も苦手だけれど、身体から食べなさいって指令が出ていて完食いたしました。
20代の子は身体がまだ欲してないんでしょうね〜笑


c0267598_11523498.jpg

鉄板ではポックンパ
定番の美味しさ。

ソウルではいただけない
初めてのオリ韓方鍋(?) 身体に染み込みました。





[PR]
by u-hijyu | 2016-12-14 10:54 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(2)
ここも、ずーっと行きたかった所
c0267598_11345446.jpg

フードムード
国立まで行ってきました*\(^o^)/*
駅から徒歩15分くらいでしょうか?
久しぶりに会ったお友達とおしゃべりしてて、ずいぶんと通り過ぎてしまった_| ̄|○
まぁ、よくあるあるですw ^^;




c0267598_11345595.jpg

このシフォンケーキサンドが頂きたかったんですぅ〜



c0267598_11345632.jpg

サンドはてっきり餡子とクリームと思ってたんですが…
餡子ではなくキャラメルリンゴでした。



c0267598_11345796.jpg

あら?フォークがない
手で頂いて下さいとのこと…。
はーい(^o^)/

もう、ふわふわふわふわです。
美味しすぎ。
しあわせMAXでございます☺︎

キャラメルリンゴも美味しい。
シフォンケーキもクリームもリンゴも
へんな甘さがない。塩梅がいい〜!
甘味の塩梅って大事ですよね〜
やっぱり、お菓子を作る人は甘いものが好きな人が良いと思ふ
極度の甘党の人は論外ですが…(^^;;



c0267598_11345786.jpg

珈琲も好みでした。
ここも大事なところです。

お友達のアイスカフェラテ、綺麗に2層ですね〜
まんまるい氷もカワイイ♡



c0267598_11345884.jpg

すべてにトータルされていて完璧だと思いました。

焼菓子を買ってこなかったのが心残りでした。
他のお店で買いたいと思ったので…(^^;

カフェの焼菓子ってグレードがアップしてると思います。
洋菓子店もオチオチしてられないぞー
大きなお世話でございましたっ(笑)


すぐにでも行きたい!
近くに住んでる人が羨ましいな〜



foodmood フードムード
国立市西2-19-2
open/火〜土 10:00〜17:00














[PR]
by u-hijyu | 2016-12-03 10:43 | *カフェ | Comments(0)