日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
c0267598_00074905.jpg

パンとエスプレッソとのフルーツサンド専門店

場所は、駒沢通り槍ヶ崎の交差点のそば。
代官山から行くと分かりにくいかな?



c0267598_00075049.jpg

お店の名前のフツウニフルウツと
いちごだいふくを買ってみました。
いちごだいふくはお餅は入ってませんと書いてありました。
入っててもよかったのに(笑)
いちごと白あんでした。
むふ、美味しい〜037.gif


最近、コンビニでもフルーツサンドをみますね〜
昔はメルヘンでよく買っていたものです。


パンがちょっと厚みがありますね〜
私はもう少し薄い方が好みかな…


近くのコーヒースタンドPerchに持ち込み可能だそうです。
このコーヒースタンドも最近出来たと友達が言ってました。




[PR]
# by u-hijyu | 2017-01-29 23:45 | *パン | Comments(0)
まだ、去年の記録したいモノが残ってるけど、順不同で気ままに記録します^^;

お正月、連休も明けたので、ぶらっと行って来ました。


c0267598_12472402.jpg

お茶出来なければ、スイーツ買って帰ろうと思っていたのですが、
なんと、私が伺った時は誰もいなかった(*'▽'*)
ちょっと拍子抜け(*⁰▿⁰*)


c0267598_12472556.jpg

金柑のタルトを頼みました。
この金柑がめっちゃ美味しかった。
甘〜い金柑の甘露煮しか食べた事がなかったので、こんな爽やかな金柑は初めて。
クリーム? シャンティって言うのかしら?
これと金柑のタルトをいただくと絶品でした。



c0267598_12472621.jpg

写真を撮りたくなるほど素敵な空間。
大好き♡



c0267598_12472704.jpg

ね、素敵でしょ!



c0267598_12472843.jpg

ツボすぎます。



c0267598_12472907.jpg

言葉はいらない。



c0267598_12472997.jpg

アンティークの器にスイーツが乗っちゃって、
ニクいね〜!って感じ。
本当、絵になりますね。


c0267598_12473090.jpg

この後、祐天寺のcoffee carawayさんに
珈琲豆を買いに行きました。

行ったからには、珈琲をいただいて行きましょう。
小さいお店ですが、落ち着くんですよね〜。
リフレッシュ出来ました。



c0267598_12473156.jpg

買って来たスイーツと珈琲豆
噂の塩キャラメルが美味しかったー*\(^o^)/*
ブラックの包み紙がカッコイイ〜★

右のメレンゲは芸術的な美しさ。
いただくのが楽しみ!

そして、なんと言ってもケークシトロンヴェール(レモンケーキ)
これが、本当美味しいんです!!
coffee carawayさんで、スイーツに合う豆をチョイスしたので、
一緒にいただきました。
至福の時間でした♪









[PR]
# by u-hijyu | 2017-01-14 11:52 | *カフェ | Comments(0)