人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂ランチ

もう少しで桜が開花しそうな日、神楽坂でランチをしてきました。

神楽坂ランチ_c0267598_180824.jpg

RESTAURANT かみくら
路地裏にあります。Cさんがチョイスしてくれました。



神楽坂ランチ_c0267598_1801090.jpg

大正浪漫の雰囲気でステキ~。



神楽坂ランチ_c0267598_1801154.jpg

二階もあるようです。



神楽坂ランチ_c0267598_1801268.jpg

玄関って感じの入口です。



神楽坂ランチ_c0267598_1801562.jpg

襖を開けると個室になっていました。



神楽坂ランチ_c0267598_1801721.jpg

床の間もあって、昔の家を思い出しました。
昔の家の床の間は、割と広かったので、格好の遊び場でした…。
祖母に、床の間にあがってはいけません。と叱られたコトを思いだしました。



神楽坂ランチ_c0267598_1801873.jpg

ドリンク1杯がつきてきます。
オレンジジュース(^^;;
あー、ワイン1杯くらい飲めるようにならないとな…(笑)



神楽坂ランチ_c0267598_1802064.jpg

前菜。
春らしい前菜。前菜大好きです。



神楽坂ランチ_c0267598_1802191.jpg

パンも美味しかったー^ ^



神楽坂ランチ_c0267598_1802263.jpg

メイン。絵の様で美しい〜。
右下のお芋のような野菜が、甘くてホクホクして美味しかった。


神楽坂ランチ_c0267598_1802434.jpg

4種類あって、牛のナンチャラカンチャラ、仔羊?子牛のナンチャラカンチャラ、
鴨肉、牛の赤ワイン煮から…
私は鴨肉を選びました。
柔らかく、美味しい〜。



神楽坂ランチ_c0267598_1802572.jpg

デザートも4種類ありました。
4種類、なんだったかなぁ~。思い出せない(>_<)
私は、イチゴのロールケーキにしました。
生地が私の好きなタイプではなかったのが残念でした。



神楽坂ランチ_c0267598_1802770.jpg

お茶うけの焼き菓子。
最後までおもてなしを頂き嬉しかったです。




神楽坂ランチ_c0267598_1802898.jpg

飯田橋の厚生病院に御見舞いに行った事がありますが、
神楽坂通りは初めてでした。
飲食店が沢山あるのにはビックリしました。
自販機も黒。神楽坂は黒のイメージなのでしょうか?

プチ旅行気分になれて、
一本裏に入ると雰囲気の良いカフェもあったりして、また訪れたいと思います。
by u-hijyu | 2013-03-24 15:44 | Comments(0)