人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生会

3日違いの幼なじみと、今月お誕生会をしました。
お誕生会_c0267598_11182543.jpg

選んだお店は、横浜元町にあるBistro BeBe
なかなか予約が取れないお店だそうです。
お電話したら、カウンターならと…。
全然OKでございます。
でも、椅子が高かったので、座るのに苦労しました(>_<)




お誕生会_c0267598_1118268.jpg

アミューズ
にんじんのジュレ
お皿もにんじんでステキ~
お誕生日なので、シャンパンで乾杯!




お誕生会_c0267598_11182657.jpg

前菜




お誕生会_c0267598_11182765.jpg

前菜大好き




お誕生会_c0267598_11182723.jpg

全部うまし!




お誕生会_c0267598_1118286.jpg

コロコロパンも美味しかったなー。




お誕生会_c0267598_11182893.jpg

親子クリームパスタ
お子ちゃまの筋子くんが良い味を出してます。





お誕生会_c0267598_11182944.jpg

ミネストローネ
いろいろなお野菜を頂けました。
ジャガイモのニョッキが美味しかった。





お誕生会_c0267598_11183033.jpg

食後のデザート
ちょっとずつ5種類。しあわせです。
このコースで2000円。コスパ良しでございます。
そして、働いてる子たちが、気さくで、とっても好感が持てました。
リピ決定のお店です。





元町をブラブラショッピングをして
お茶を飲んで帰りました。
お誕生会_c0267598_11183180.jpg

韓国伝統茶のミンドレさん




お誕生会_c0267598_11183185.jpg

五味子茶とヤッシクを注文しました。
ヤッシクはお醤油味のお餅で美味しかった。




お誕生会_c0267598_11183281.jpg

おまけに、デザートとつきました。





お誕生会_c0267598_11183230.jpg

お茶は、もう一杯おかわりが出来ました。おかわり韓国スタイルが嬉しい~!
2杯目目はメシルチャ(梅茶)にしました。
ほっこりできるカフェでした。
Commented by miyumiyu at 2013-12-04 17:52 x
11月がお誕生日だったのですね
おめでとうございましたo(^_^)o

元町は本当にたくさんランチ・お茶の出来るお店がありますね〜

ミンドレさんいらしてくださったのですね
ひっそりした場所にあるのでいろいろ工夫なさって頑張っているようです

韓国料理の会の終わった後に訪れるゲスト様も多いようです^^
一つ一つ手作りのお茶はあたたかさを感じると思います

寒くなってきましたね
おうちでスンドゥブチゲやホットックであたたまって、風邪など召されませんようにお気をつけくださいね

Commented by u-hijyu at 2013-12-05 23:42
>先生、こんばんは(^^)/

ありがとうございます。
そうだったんです。お誕生日だったんですよ・・・

元町、ランチ・お茶の出来るお店たくさんありますか?
中・高校生から、行ってますが、
定番しか知らなくて・・・今度おススメ教えてください。
ミンドレさんは、おかわりが出来るのが嬉しいですね。

スンドゥブチゲ、夫からリクエスト頂きました。
お休みの日に作ろうと思ってます。
次回も楽しみです。よろしくお願いします!
Commented by mariuroko at 2013-12-12 14:57
こんにちは (^_^)
こちらのお店、私も1ヶ月前に予約して行きました (^-^)/
2週間後で…とお願いしたら、予約でいっぱいでした。。
1ヶ月も待たされてしまったもので、期待で胸が膨らみすぎましたが、
期待を裏切る事なく、美味しくてコスパ良くて、私もリピ決定のお店になりました (^-^)/

ソウルのツンツンメレンゲのカプチーノ、美味しそう!
見た目のインパクトもナイスですね〜!
Commented by u-hijyu at 2013-12-13 22:37
>mariurokoさん

コメントありがとうございます。
実は、mariurokoさんのブログを拝見して、
一度は行かなきゃと思って電話しちゃいました・・・・・
ホント、期待を裏切りませんでした。

ツンツン、インパクト大でしょ?
写メ見せると、みんなビックリします(^_^)v

そうそう、あのベーグル、冷凍すれば良いんですよね。
ナイスアドバイスありがとうございました。
なんせ、応用がきかないので・・・^^;
by u-hijyu | 2013-11-30 11:00 | Comments(4)