人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014初夏のソウル “東大門総合市場”

今回の一つの目的である、동대문종합시잠へ行って来ました。
安国からバスで連れて行ってもらった事がありますが、停留所名がイマイチ分からず…。
タクシーで行けば?と、
三清洞からタクシーをひろいました。
トンセンがタクシーの運転手さんに行き先を伝えてくれました^^;
こう甘えてばかりだから、韓国語がダメなんだな……。

2014初夏のソウル “東大門総合市場”_c0267598_2022738.jpg

今、ハマりつつある、メタルビーズを買いに…
いや、ハマったな(笑)



2014初夏のソウル “東大門総合市場”_c0267598_202285.jpg

東大門総合市場は、何回も行ってますが迷います。
自分がどこにいるか、さっぱりわかりません。
アクセサリー売場にあるらしく、ぐるぐる探しました。
あったー\(^o^)/
私が、見つけた限りでは、メタルビーズのお店は2件ありました。
人のよいアジュンマの方のお店にしました(笑)
いやな顔をせず、対応してくださいました。
以前、そうでない売場にあたりました。
でも、同じようなお店は沢山あります。一瞬心が折れますが、他を探しましょう~!
究極、話せればいいんだなと、つくづく思いました。


2014初夏のソウル “東大門総合市場”_c0267598_2022924.jpg

先月行った、群馬の温泉、積善館のアメニティーグッズが入ってたオーガンジーの袋。



2014初夏のソウル “東大門総合市場”_c0267598_2022996.jpg

この袋にモチーフを少し大きくして、貼り付けました。
よーく見ると、1個歯抜けしてます(笑)後で修復します!
ウフフ、でも、カワイイ〜*\(^o^)/*
自己満足の世界!!!



2014初夏のソウル “東大門総合市場”_c0267598_2023015.jpg

そして、先日、神戸から遊びに来たお友達に渡そうと思ったティッシュケース付ポーチ。
今、メタルビーズ習ってるんだーと話したら、リクエストがありました。


I♡MAX
あら(;゜0゜)
チャンミンのスペルが…。
やっちゃったー。
作る時、逆さ文字になるんですよねー(>_<)
あんなに注意したのに、
いつも、詰めが甘い甘い(泣)(泣)(泣)
これは、私が使います。
また、作りなおしまーす!( ; ; )

MAXもう少し待っててねー!
Commented by mimilani at 2014-06-19 04:46
ヒジュさんおはようございます^^
アジュンマのお店わかります~大好きです☆
こちらの市場は見てる時はほっといてくれるのも好きです(笑)
可愛い、カメリアのモチーフもあったんですね!!
今回見つけられなかったです(大泣き)
オーガンジーの袋に装着のアイデアがとっても素敵で
メモメモしております~いつもありがとうございます。

わたしもメタルビーズ教室に通い始めたんです!!
来月でまだ4回目のヒヨッコですが<m(__)m>
お教室でお会い出来たらよろしくお願い致します♪
ヒジュさんの作品もブログでたくさん見せて頂きたいです!!
Commented at 2014-06-19 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohapanda at 2014-06-19 08:49
おはようございます^ ^

オーガンジーにくっつくんですね!
可愛い〜♡
さくらんぼモチーフを去年買ったので、私もやってみます!
Commented by u-hijyu at 2014-06-19 23:04
mimiさん。

そうなんですよね~
このアジュンマ、ほっといてくれますよね・・・
そこ大事ですよね~(笑)

えーーー(^^)メタルビーズ教室に通ってるんですね~
わぁ・・・4回目 mimiソンベ!
ワタクシ、まだ1回でございます。生まれたてでーす(笑)
ビーズを作るってる時、楽しいですよね~
そして、出来あがった時の自己満足感、キラキラ好きはタマランです(^^♪

是非、お会いしたいです。妄想し楽しみにしております。
その節は、よろしくお願い致します。
Commented by u-hijyu at 2014-06-19 23:09
chakiさん

私、アルファベットもカワイイと思うんだよね~。
飾り筆記体も良いと思う。
今は、どんどん作りたい気分。
Tシャツ探さなければ・・・・(笑)

Commented by u-hijyu at 2014-06-19 23:14
alohapandaさん

さくらんぼちゃん買ったんですね!
オーガンジー、付くには付くんですが・・・・・
ポロポロ取れてまーす(笑)
随分取れてしまいました(^_^;)
どうしても、アイロンを高温に出来ないので、ちょっと難しいです。
まぁ、失敗は成功の素なんで、いろいろトライしてみます。
by u-hijyu | 2014-06-18 17:11 | Comments(6)