人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014初夏のソウル “漢南洞の美味しいプデチゲ”

あっという間に、2日目になってしまいました。
この日は姪っ子を幼稚園に送り出し、漢南洞経由、念願のSSGスーパーに行きました。
トンセンとの交通手段はほぼタクシーです。
自宅→幼稚園→漢南洞→江南へと向かいました。


2014初夏のソウル  “漢南洞の美味しいプデチゲ”_c0267598_10585310.jpg

有名なプデチゲ屋さんだそうです。
パダシクタン。





2014初夏のソウル  “漢南洞の美味しいプデチゲ”_c0267598_10585447.jpg

ボトルケーキで有名な、Richesse Veloursの近くにあります。




2014初夏のソウル  “漢南洞の美味しいプデチゲ”_c0267598_10585698.jpg

パンチャン
もちろん、おかわり自由。
ト ジュセヨー!




2014初夏のソウル  “漢南洞の美味しいプデチゲ”_c0267598_10585717.jpg

冬だったら、卓上カセットコンロもででくるのでしょうか?
暑かったからかな?直置きです(笑)
猫舌の私には助かりました。

さすが有名店、具たくさんで美味しいかったー!
あっさりしたスープ感覚のチゲです。

また、行きたいお店です。
Commented by mickimchi at 2014-06-30 13:08
こんにちは。
バダシクタン、行きたくてまだ行けてないお店のひとつです。
プデチゲ、他のプデチゲ屋さんのとイデタチがちがいますね。
入ってるソーセージがおいしいとか。
漢南洞界隈、まだ未知の場所です。
次回行ってみたいなぁ。
ところで、SSGいらしたんですね。
タクシーか、やっぱ暑いと楽ですよね。
話してるうちに行きたくなってきました。ソウルに。
Commented by u-hijyu at 2014-07-01 00:03
mickimchiさん

こんばんは(^-^)/
さすが、ソウル通!良くご存知ですね…。
そうなんですよ。ちょっとイデタチが違いますよね…。
あまり、深く考えないタイプなんで、フーン!っとスルーしちゃいました(笑)
そうそう、ソーセージの丸焼き?姿焼き?ありました。
お隣の家族が食べてまして、次は、これ食べたい!と思いました。
漢南洞、良いですよ。詳しく知りませんが、オサレになるようなニオイがします。
はーい。めでたくSSGに行けました。
タクシー横づけで(笑)
私は観光、彼女は日常、その差が大きかったです。復習しに、まあ行きたいです。

あ、ホイルに包んで作るトロトロ角煮、チョウ美味しかったです。
次からこのレシピで作ります。
ありがとうございました。
by u-hijyu | 2014-06-27 01:03 | 2014初夏のソウル | Comments(2)